小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』

精霊楽士のオトロギア~東京壊滅!機神降臨伝!の返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8240ei/

元記事を読む

精霊楽士のオトロギアの返信(元記事)

サブタイトル付きのタイトルを考えてみましたので、追記します。
また、1日よく考えてみたのですが、この小説は要素を盛り込みすぎだと思います。

スーパーロボットとゾンビがやりたいのか、異世界×音楽×探偵がやりたいのか、方向性がまったくわかりません。
最初から要素を盛り込みすぎなために専門用語が多くなり、読むのが疲れる状態になっています。

どちからの要素をばっさりカットして、もっともやりたい方向性の物語を書いたほうがよろしいかと思います。
私としては、冒頭のスーパーロボット、東京壊滅展開がおもしろかったので、この路線のバトル物が良いのではないかと思います。

精霊楽士のオトロギア~東京壊滅!機神降臨伝!の返信

スレ主 日叶 投稿日時: : 0

色々とアドバイスありがとうございます。無事に完結後の調整を終えました。
副題の付け直しを考えたのですが、『~黒い輝石と宝石少女達~』
初めはこれをモットーに書いていました。

つまり、隠れた主題は『再生の闇と破滅の光』です。
これは原案を公開している、オトロギア貯蔵庫の第一話にありますね。

そして一番やりたかったのは壊滅後の東京上陸でしたのでw うん。
でも深い話も描きたかったのでこれで満足です。
本当にありがとうございました。

タイトル投票結果を見る

  • 2点東京壊滅! 機神ロストギア起動せよ! ( )
  • 1点精霊楽士のオトロギア ( )
  • 0点精霊楽士のオトロギア~東京壊滅!機神降臨伝! ( )
  • 0点虹を紡ぐ天地奏造〜黒い輝石と宝石少女達〜 ( )

一番興味を惹かれるタイトルを選んでください

  • 東京壊滅! 機神ロストギア起動せよ!
  • 精霊楽士のオトロギア
  • 虹を紡ぐ天地奏造〜黒い輝石と宝石少女達〜
  • 精霊楽士のオトロギア~東京壊滅!機神降臨伝!
スレッド: 精霊楽士のオトロギア

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「精霊楽士のオトロギア」の返信一覧

他の相談依頼

このツールの詳細、知ってる人いますか?

投稿者 冬弥 返信数 : 2

投稿日時:

ツイッターを見てたらこんなツイートが! 【お知らせ】小説家専用の執筆ツール「Nola」がついに完成しました! 原稿の執筆やプ... 続きを読む >>

▼おすすめ小説!

寿国演義 庶民出お転婆皇后と、天空聖地と、雲表列車 (再投稿)

投稿者 ドラコン 返信数 : 6

投稿日時:

 完成させられる見込みが全くない作品を投稿しても良いものかとの疑問はあります。ですが、ブログ記事でお伺いしたところ、管理人のうっぴー... 続きを読む >>

月ニ叢雲徒然ノ花〜D県D市血花区目眩六丁目六ー六ー十三番地〜

投稿者 狸塚 返信数 : 0

投稿日時:

読みたくなるかどうかわかりませんが……一応意見を聞きたいです。 続きを読む >>

小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ