小説のプロット相談掲示板

異世界召還モノ(恋愛コメディNL ハピエン) (No: 1)

スレ主 太田たむこ 投稿日時:

目的:趣味で書く

要望:おもしろいか教えて下さい!

キャッチコピー:密偵の防御力アップが止まらないっ‼︎

カテゴリー:なろう系ラノベ(大人オタク向け)

あらすじ

なろう系でよくある異世界召還もの。
RPG風味。ある国が自分の世界の人間では対処できない問題を
異界の人間を召還することで解決しようとする話。

この話では 瘴気を払う系が目的。

勇者PTが旅をして、敵(原因)を倒す。
たぶん瘴気の発生源を浄化する感じ。

この話の主の目的はラブコメであるので世界観はおまけ程度。

ありがちだが異界人を信用していない女王陛下に命じられ、
娘を監視してるうちに惚れてしまった、しかも無自覚パターン。
周囲はだんだんと気づいていく。

理性を保つために自分を戒める方法が痛みなので
だんだん(戦闘以外で)生傷が絶えない男になる。
ヒーラーである王女はそのためスキルが爆上がりしている。

キャラクター

女王陛下 異界の娘を呼ぶ決定をした人。
未知の存在の異界の人間を好ましく思っていない。
国を思っているだけで悪い人ではない。

勇者ー 才能のある平民。とても良いやつ。
勇者の剣が扱える ということで田舎から引っ張り出された青年。
すごく良いやつ。お人好しで、世話焼きで
王女と娘の面倒をよくみている。
王女は子ども扱いされるのを嫌がっている。
異界の娘は好ましく思っている。

王女 ーおてんば姫
癒しの力を扱える姫。言わずもがな陛下の娘。
この旅には欠かせない存在。
戦士が強すぎて最初出番がなかったが
中盤から隠密の生傷を絶えず治しているうちに強くなった。
おてんばで あまり王女らしくない。
ウサギをこよなく愛している。

戦士 ー 居ると話が広がるオッチャン 陛下より選抜された。
破壊力と戦闘力では随一の女王直属の戦士。
脳筋というわけではなく 賢さも備えており
力仕事もこなすが 街での交渉なども担当
監視のことは知らない。

隠密 斥候として勇者ptに。
異界の娘の監視を陛下より命じられる。
偵察を得意としており
道中の危険をかなり回避できているのは彼のおかげである。
地形、地理の知識が豊富で 彼がいれば迷い知らずである。

異界の娘を監視するうちに 惚れてしまったが
自覚が無く その違和感を痛みで解消している。
何度もダメージを受けては回復させているため
隠密なのに素の防御力がやたら高くなっている。

定期的に 女王陛下に異界の娘について報告を送っているが
女王陛下もだんだん こいつ娘に惚れてるな と文面で気づく。
調査は終わっているのだが
念のためもう1人女性の隠密を送ってptの動向を探らせている。
その隠密から送られてくる報告が興味深いので
隠密(男)に娘の監視を続けるよう命令している。←この女密偵の報告書で小説を完結させるイメージ。

異界の娘 異界から呼び出された娘
この世界の人がもたない力を持っている。
世界を救うためのカギだが 陛下の目は厳しい。

はじめこそ なぜ自分なのかと怒り、落胆していたが
だんだんとこの世界も悪く無いと思い始める。
実際はどうしようもなく不安でたまらないので
考えないようにしている。
ときどきこっそり泣いているが 隠密に見られている。

密偵(女)ー 密偵(男)の監視が怪しくなってきたので、
陛下から勇者PTと密偵(男)の動向の観察を命じられ報告している。

敵 瘴気に当てられた動物たち。

ラスボス的な存在:
湧き出る瘴気 根絶はできないので100年かもっと間が空いた単位で異界の人間を召還。

設定(世界観)

ドラクエ的な?フワッとしている。よくある感じで良い。

世界には魔族領と人間領があり、
ここ最近だんだんと魔物(瘴気に当てられた動物)が増え始め
とうとう人間領まで侵入してくるようになった。

ある国の女王陛下は過去の歴史や文献を調べると
何百年かに一度そのような事態が生じ
その解決策は異界の 特別な力を持つ人間を呼ぶことだと書いてある。
その他、できうる限りのことはしてみたが万策尽き召喚を決意。

何百年に一度の召喚なので
帰還方法は無い可能性が高い。

参考作品

なろう系異世界召還、道連れ聖女の婚約、王道RPG(ドラクエ寄り)

作者コメント

このような設定で誰かが書いてくれることを期待。

なぜか勇者だけが使える勇者の剣は 設定がフワッとしているので考えていただけたら嬉しい。(例 実は異界人が持ち込んだもの で勇者の家系=異界人の血が入っている 異界とは地球とは限らない とか。)

異界の娘は地球の日本人のイメージ。

この小説に意見を書く!

異世界召還モノ(恋愛コメディNL ハピエン)の返信 (No: 2)

投稿者 エア : 1 No: 1の返信

投稿日時:

内容は面白いと思います。

個人的に、勇者が異世界の娘を敵から守ろうとするという展開にした方が良いと思います。
あと、勇者が仲間に恋愛相談を持ち掛けたり仲間に指摘されたりしてようやく恋心に気付いたりする展開も良いでしょう。

長所。良かった点

勇者が自分を戒める為に怪我をさせるという設定は良いと思います。

良かった要素

キャラクター 設定

異世界召還モノ(恋愛コメディNL ハピエン)の返信の返信 (No: 3)

スレ主 太田たむこ : 0 No: 2の返信

投稿日時:

エアさん ご意見ありがとうございます。確かに勇者と異世界の娘、王道ですね!(裏設定の実は異世界人の家系設定も生きるかもしれません) 参考にさせていただきます。

この小説に意見を書く!

他の批評依頼

処女作品のプロット相談

投稿者 あだちただし 返信数 : 3

投稿日時:

許嫁由衣と恋愛戦争の改変版のプロットを作りましたが、瑞樹の噂話で困る様子があまりなく、個人的には途中で愛と付き合いだすところが、ネッ... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

鬼嫁ガタリ

投稿者 返信数 : 5

投稿日時:

はじめまして、灯(ともしび)といいます。人間×人外のラブコメ第1話としてプロットを作りました。まともにプロットを組み立てたのは初めて... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

王国を救ったのは、元悪役令嬢でした。

投稿者 月永みつか 返信数 : 2

投稿日時:

初めまして、月永みつかと言います。 小説をサイトに投稿してみたいと思い、初心者なりに設定等を考えているのですが、気になる点が幾つか... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:異世界召還モノ(恋愛コメディNL ハピエン) 投稿者: 太田たむこ

このような設定で誰かが書いてくれることを期待。

なぜか勇者だけが使える勇者の剣は 設定がフワッとしているので考えていただけたら嬉しい。(例 実は異界人が持ち込んだもの で勇者の家系=異界人の血が入っている 異界とは地球とは限らない とか。)

異界の娘は地球の日本人のイメージ。

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ