リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

真飛幽利は一人で暮らしたかった。第4話 全4話で完結

最終話・真飛幽利は一人で暮らしたかった。の第4話

作者 うっぴー 得点 : 2 投稿日時:


 俺は通帳を見て、目を疑った。
 150万円近くの大金が振り込んである!?
「ユーリよ。ゲーム実況とは楽しいの~。あっ、こんばんわ。これから古龍退治に行きます」
 座敷わらしがPS4のゲーム実況をしながら、世界中の人たちに笑顔を振りまいている。
 どうやら、俺が「働いてせめて自分の食費ぐらい稼いでくれないかな」と呟いたのを聞いて、Youtubeのゲーム実況動画を始めたらしい。
 何がおもしろいのかよくわからないが、チャンネル登録数はうなぎのぼりに増え、動画を投稿すれば100万再生はされるようになっていた。
 玄関の呼び鈴がなったので出てみると、頼んだはずもないのにAmazonからでかい荷物が届いていた。
「おい、お前、勝手に何か買ったのか?」
「ああ、最高級A5肉じゃ。こいつをステーキにして豪快に食ってみようと思っての」
 ゲーム実況を終えた座敷わらしが舌なめずりしている。
「安心せい。お主にも食わせてやる」
 なんでも、このステーキを調理して食べる様子も動画に投稿するらしい。
 退魔業は人の暗部をみることとなる。
 ゆえに関わりたくなかった。
 が、これは思っていたのとは方向性が違いすぎる!
 
「どこにも行かないでくれ。俺の座敷わらし……」
「あん? とりあえず、私が飽きるまでは、どこにも行く予定はないぞ。それにしても、ネットとゲームは楽しいの!」
 座敷わらしは、その家の主に幸運と成功を呼ぶが、座敷わらしが去った家は没落し、不幸になるという。
 俺の運命はまさに座敷わらしに握られてしまった……
「ユーリよ。このあたりに最近、交通事故でなくなった子供の怨霊が出るらしい。霊脈が乱れるとゲームに集中できないので、退治してまいれ」
「ははっ、今すぐその不埒者を成敗してまいります!」
 退魔師よりも何倍も稼ぐユーチュバー様には逆らえない。俺は座敷わらしの存在を脅かす怨霊がいると知れば、すぐさま出動し、何を犠牲にしても勝利した。
 そんな俺は、いつしか天才高校生退魔師などと呼ばれるようになった。鬼神のごとく怨霊を退治する俺の活躍に、親父もたいそう鼻が高いらしい。
「ユーリよ。肩を揉むが良い。ゲームのし過ぎて目がつかれた。点眼せよ」
「ははっ!」
 だが、俺の本質が女王に仕える家臣であるなどとは、誰も夢にも思わないだろう。
 この生活は、まだまだ続きそうである。

他の小説の第1話

満月の夜、お前は俺を襲う

作者 エスビー 総得点 : 1

投稿日時:

 ちび共が待つ自宅への帰路を急ぐ途中。立ち止まったこうたは、ふと夜空を仰いだ。
 秋の夜長によく似合う、大きくまん丸い月。今まで見てきた月の中でダントツのサイズを誇るであろうそれは、普段風情など欠片も意識しないこうたですら、思わず見... 続きを読む >>

文字数 : 1,423 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

窓を開けたい第6限

作者 しとるんご 総得点 : 0

投稿日時:

外で、桜が舞っている。
高校に入学してから一週間が経った。
中高一貫校だから、友達の心配はない。
今日も相変わらず瑞稀と話している。
「高校の制服、やっぱ可愛いよね」
「中学の制服とは全然違うや」
談笑して、休み時間が終わ... 続きを読む >>

文字数 : 400 投稿数 : 1 全話数 : 5話完結

不思議な雪

作者 ミチル 総得点 : 6

投稿日時:

 マミは学校から帰る途中に、不思議な景色に出会いました。
 雲がないのに、雪が降っているのです。青空に舞う雪は、お日さまの光でキラキラ光っていました。少しずつ、アスファルトが白く彩られていきます。
 マミにとって夢のようでした。
... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 0 投稿数 : 5 全話数 : 5話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ