リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

灰空ときどき死神〜ぼくが生きた7日間〜第4話 全4話で完結

最終話・ヤブ医者先生とのラストバトル

作者 うっぴー 得点 : 0 投稿日時:


 ヒトミの願いを叶えるため、僕は思い切った行動に出た。
 ヤブ医者は、手術の前にコーヒーを飲む習慣があることを突き止めた。
 そこで、彼のコーヒーカップにあらかじめ睡眠薬を塗っておいた。
「きゃーっ、先生!?」
 ヤブ医者先生は、手術室の前でバタンキューをする羽目になった。
 狙い通り。これで奴は手術ができない。
 ヒトミの友達の手術は延期になった。彼に見えていた黒いモヤも消え去った。
 今日、僕は死ぬがこれで喰いはない。
 めでたしめでたし。と思っていたら、また、彼に黒いモヤが見えだした。
「どうやら、日頃の疲れが溜まっていたようだ。だが! 私は、そして現代医学はこんなことでは挫けないぞ!」
 ヤブ医者先生は、無駄にやる気を出して、その日のうちに再び彼の手術を行おうとした。こんなミスをした医者にまだメスを握らせるとは、この病院は何を考えているのか?
 仕方がないので、急いでコーヒーカップに睡眠薬を塗り直したが、コーヒーを飲んだにも関わらずヤブ医者先生は、僕の狙い通り、手術室の前でバタンキューしない。どうやら、精神が肉体を凌駕しているようだ。無駄に少年ジャンプなヤツである。
 仕方がないので、僕は手術室に乱入することにした。
「うわっ、なんだねキミは!?」
「うるさい! 人命最優先だ! そして僕は死ぬ!」
 僕はヤブ医者の頭を金属バットで殴った。もはや、完全にキレた若者である。ニュースになってネットでしばらく騒がれそうだが、今日、死ぬ僕には関係ない。人一人の命を救ったのだ。悔いはない。
 満足した僕の意識は急に遠のいていった。

 気づいた時、僕は病院のベットの上にいた。今日、死ぬ予定だったのに死んでいない。
 僕が余命七日間と思っていたのは、完全に僕の思い違いだったらしい。19歳なのい中2的な勘違いをしていた、ああ恥ずかしい。
 そして、以外なことに、手術室で暴れた僕をヤブ医者先生は介抱してくれたらしい。腕は悪いが意外と良いやつだった。

 手術室で暴れた僕は、完全にヤバイ奴よばわりされることになったが、ヒトミは相変わらず優しく接してくれる。そのことだけが救いだった。

他の小説の第1話

終末少年ジャンプ

作者 玉子 総得点 : 8

投稿日時:

「ねえ君、この漫画の終わりってどうなると思うんだい?」

 俺が部室で漫画をパラ見してる時、先輩は突然そんな話題を振ってきた。
 面倒ながらも見やると、彼女が持っていたのは週刊誌。前に俺が買ってきて、適当に放り投げていたやつだ。... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 0 投稿数 : 4 全話数 : 6話完結

魔王様はお困りです

作者 通り猫 総得点 : 6

投稿日時:

ここは魔王城。暗雲立ち込める魔界を統べる王の居城にして魔界を支える柱とも言うべき存在だ。魔界の空に浮かぶ浮島に堂々と建っていた。空に常時走る稲妻に負けぬくらい大きなため息がその謁見の間に響く。
音の主は魔王。かれこれ千年は魔界を... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,394 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

不思議な雪

作者 ミチル 総得点 : 6

投稿日時:

 マミは学校から帰る途中に、不思議な景色に出会いました。
 雲がないのに、雪が降っているのです。青空に舞う雪は、お日さまの光でキラキラ光っていました。少しずつ、アスファルトが白く彩られていきます。
 マミにとって夢のようでした。
... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 0 投稿数 : 5 全話数 : 5話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ