リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

初めまして、目鏡コノミです。好物はメガネ男子です!

作者 百模モモ 得点 : 2 投稿日時:


「初めまして、目鏡コノミです。好物はメガネ男子です、よろしくお願いします!」

高校デビュー、大失敗しました。

遡ること、数時間前。

新しい制服に腕を通し、昨日切りに行ったばかりの髪を念入りにブラシでとかす。スタイリング剤も付けて、コンタクトを入れれば垢抜け女子の完成だ。

鏡を見れば、中学時代の陰キャオタクだった私はもうそこにはいない。大好きなアニメキャラのレオンハルト様の話も、もう封印すると決めたんだ。

全てはそう、モテるため。二次元じゃなくて三次元のメガネ男子に好かれたいのだ!

道に迷いかけながらも時間内に学校に着き、体育館へ移動して入学式も無事に終えた。さあ、次は教室で自己紹介だ。

あらかじめ、言うことは大体決めている。好きな食べ物はミルフィーユ。趣味は読書(漫画)と映画鑑賞アニメ。完璧っ……!

実は、ミルフィーユはレオンハルト様の大好物なのだ。はあ、お堅いのに甘党とか最高すぎるんだけどレオンハルト様!! 

などと思っているうちに先生が説明を終え、とうとう自己紹介が始まった。

「初めまして、相沢アキラです。趣味は読書です、よろしくお願いします」

ちょ……っ、早速メガネ男子キター!
黒髪も、切れ長の目も、銀縁のフレームもレオンハルト様に似ている。ああ、眼福……。

彼に合わせて、次の人からほぼ全員「初めまして→名前→趣味とか好物1つ」の流れになってきてる。用意してきたのを全部喋れる雰囲気じゃないな。どれを言おう……?

方針が決まらないまま、私の番になってしまった。
「初めまして、目鏡コノミです」
好きな食べ物は、と言いかけて思い直す。何か表現が幼稚じゃないか?
「好物は」
レオンハルト様ですっ……!! と叫びたくなるのを我慢して言葉を続ける。
「メガネ男子です、よろしくお願いします!」
勢いよく頭を下げた私は次の瞬間凍りついた。

今、私、何て言った? 全身に鳥肌がたつ。えっ……嘘だよね? 顔を上げるのが怖い。折角、わざわざ私を知る人がいない高校を選んだのに。入学初日で高校生活詰みましたとか笑えない。

作者コメント

冒頭だけ思いついたのですが続きが書けませんでした。自分でも終わらせ方が全くわからないのでめちゃくちゃ自由に書いてください!

追加設定(キャラクターなど)

プロットは全く用意してません。(序盤しか思いつかなくて丸投げスタイル)自由に書いてください! 一応下にキャラクター設定は参考程度に書いてありますが、設定を無視したり改変したりしても大丈夫です!

目鏡コノミ 
新高校一年生。好物はメガネ男子(二次元、三次元両方とも)。とにかくメガネが性癖で、アニメや漫画に出てくるメガネキャラは大体全員好き。オタク認定されるとモテない、と書かれたウェブサイトを見てオタクであることを隠そうと決心する。

レオンハルト
アニメ、「ステラマジックアカデミー」(架空のアニメ)のキャラクターで、コノミがこよなく愛する理想のメガネ男子。作中では「成績優秀で堅物だが甘党の生徒会長」という設定。銀縁フレームのメガネに切れ長の目が特徴。

相沢アキラ
コノミのクラスメイトで、コノミが好きなキャラのレオンハルトに似ている。趣味は読書。

他の小説の第1話

幻燈街の飴売り

作者 フレデリカ 総得点 : 9

投稿日時:

 街の大通りの隅を、大きな籠とビラの束を持って一人の少女が歩いている。春の穏やかな陽光が人々に降り注ぐ中、彼女はひなたに出るのを躊躇しているようだった。脚はガタガタ震え、指を強く握りしめている。
 しかしそれでは仕事にならないと、少... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 440 投稿数 : 4 全話数 : 6話完結

アイドルとかいう異能力の無駄遣い!

作者 †カノ† 総得点 : 1

投稿日時:

「みんなー!今日も私たちのライブに来てくれてありがとー!」
ワァッと歓声が上がり、1000を超える人々がステージ上の5人だけを見つめる。
その様子はなんだか私がカミサマにでもなって崇められてるようで、とても気持ちいい…私がアイドル... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 532 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

彼は____。

作者 酢飯 総得点 : 0

投稿日時:

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

「まだやってんの?それ」
「それじゃない、趣味」
「そんなめんどくさい微調節が趣味なのか?」
「そうともいうし、違うといえば違う」
「じゃあどっちなんだよ…」
「うpし... 続きを読む >>

文字数 : 477 投稿数 : 1 全話数 : 9話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

初めまして、目鏡コノミです。好物はメガネ男子です!の第2話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ