「汲まれても湧くのを止めぬ泉かな」の批評
回答者 三男
豆柴様
はじめまして
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
一歩づつですが、作品向上に資する機会になればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
豆柴様の「汲まれても湧くのを止めぬ泉かな」は、こちら中国でも話題になりました。私の脳裏にも、晴れ晴れとした快い光景が思い浮かびましたね。
作品は、詠まれる方それぞれのご努力で深化を遂げて行くものかも知れません。
今回のことをきっかけとして、気がついた点があれば切磋琢磨して参りましょう。
また、私は上海に滞在していますが、中国の方の作品で一声いただけそうな句が目にとまりましたら、ご支援をいただけるとても励みになりますのでよろしくお願いいたします。
この度は丁寧なご意見を頂戴いたしありがとうございました。
点数: 2
添削のお礼として、三男さんの俳句の感想を書いてください >>
いつもありがとうございます