俳句添削道場(投句と批評)

以下の俳句の添削・批評をお願いします!

困ったちゃんの件で

作者 水谷  投稿日

コメント(俳句の意味。悩みどころ)

おかえさんの お悩みの困ったちゃんの出現は 色々考えました。他の方は信号機やバイクが出るとのこと。これはサイトが安全な人かどうかを確認してるのではないかと思われるます。または ご自身のスマホのセキュリティの設定で 不審なサイトに入らないように 高い設定になってるかもしれません。
ネットで「私はロボットではありません」と検索すると 対処方法が出てきますので 参考にしてみて下さい。

最新の添削

「困ったちゃんの件で」の批評

回答者 なおじい

水谷さん、こんにちは。
困ったちゃんのコーナー(?)を揚げてくださり有難うございました!

おかえさきさんのお悩みの困ったちゃんは、
ところで、もう一つの話として出てくる信号機やバイクの件はおかえさんの困ったちゃんとは関係なく、「私はロボットではありません」を押すとたまに出てくるもので、差出人がロボット(自動送信のようなもの)ではないかを確認するものです。通常は出ませんが、ごくたまに「抜き打ち検査」的に対応させられますね。

おかえさきさんの困ったちゃんは、私はおそらく回線混雑とか容量不足とかの関係だと思うのですが、おかえさんの通信環境とかがわからず、そもそもそちら方面は詳しくないのでアドバイス出来ずにいます。
水谷さん、また何かわかったらよろしくお願いします。

句の評価:
★★★★★

点数: 2

添削のお礼として、なおじいさんの俳句の感想を書いてください >>

その他の添削依頼

紫陽花の赤雨の中優雅なり

作者名 松本ひとみ 回答数 : 4

投稿日時:

馬跳びの馬の背まろし秋の暮

作者名 げばげば 回答数 : 9

投稿日時:

震災忌賞味期限の更新日

作者名 いなだはまち 回答数 : 5

投稿日時:

トップページへ
俳句を添削する!
添削対象の句『困ったちゃんの件で』 作者: 水谷
手直しした俳句は省略可能。批評、感想のみの投稿もOKです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

さんの俳句

ました!

次回作も楽しみです。

俳句の評価
指摘事項(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

優れた添削・批評は日本俳句研究会の記事として、転載、引用させていただく場合がございます。ご了承ください。

▼添削依頼された俳句の検索

▼添削と批評(返信)の検索

ページの先頭へ

俳句添削道場の使い方。お問い合わせ

関連コンテンツ