ノベル道場/小説の批評をし合おう!

この曇り空は私と似ていた (No: 1)

スレ主 霞祈 投稿日時:

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ranove.sakura.ne.jp/1story_system/public_story/03036.shtml

描写を重視して作りました。
まだまだ表現力は足りないかと思いますが、自信作なので感想指摘等よろしくお願いします。

あらすじ(プロット)

自分が大嫌いな少女・糸湊清加はある日、不思議な少年・美華吏に「一番ダメなのは自分をダメだと思うことだよ」いきなりそう言われた。果たして清加は自分を変えることができるのか。そして誰も知らない彼の正体とは一体____。

目的:プロになりたい!

要望:たのもー!(ボコボコにしてください)

この小説を批評する!

この曇り空は私と似ていたの批評 (No: 2)

投稿者 ミラン : 1 No: 1の返信

投稿日時:

はじめまして
私自身、全くの素人ですが読ませていただきました。
非常に面白かったです。主人公に感情移入のしやすいお話でした。ただ、誤字やちょっとした言葉選びが少し気になりました。でも、全体としてはとても良かったと思います。
素敵な小説ありがとうございました。応援させていただきます。

長所。良かった点

清加と美華吏の心が近づく描写がいいですね。

良かった要素

ストーリー

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

この曇り空は私と似ていたの批評への返信 (No: 3)

スレ主 霞祈 : 0 No: 1の返信

投稿日時:

ミランさん、読んでくださりありがとうございました。
言葉選び、苦戦しながらも書いたのですが、まだありましたか。
まあ書き始めてまだ二ヶ月だから仕方ないか。
全体的によい作品と評価してくださり、まことに嬉しいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

小説投稿先URL

https://ranove.sakura.ne.jp/1story_system/public_story/03036.shtml
(別タブが開きます) この小説を批評する!

他の批評依頼

夜の結者

投稿者 エンピーツ 返信数 : 2

投稿日時:

死の匂いを意識して、不安な雰囲気を書きました。あと、ネーミングセンスをこだわりました。なんでもいいので本音の感想を聞かせてください。... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://novelup.plus/story/250908333

俺は勇者じゃないらしい。でも勇者を名乗ることにした。

投稿者 武井トシヒサ 返信数 : 6

投稿日時:

はじめまして。武井と申します。 小説を書いてみましたが、正直、自分でもあまり面白くないと感じています。 どこをどう直せばいい... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6534gn/

アウト・サイド・チルドレン

投稿者 土斑猫 返信数 : 2

投稿日時:

作品の単調化を防ぐため、地の文や状況描写に手を入れてきました。しかし、それが最近になって自分が目指してきたライトノベルの作風とは乖離... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n3733ek/

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:この曇り空は私と似ていた 投稿者: 霞祈

要望:たのもー!(ボコボコにしてください)

描写を重視して作りました。
まだまだ表現力は足りないかと思いますが、自信作なので感想指摘等よろしくお願いします。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ