ノベル道場/小説の批評をし合おう!

女子高校生と女教師の恋の批評

小説投稿先URL(別タブが開きます)
http://schoolmistress001.livedoor.blog/archives/2667090.html

元記事を読む

女子高校生と女教師の恋(元記事)

小説を書き直しました。
心理描写等を追記しました。
これで完成させればWord時代から数えて3作品目になります。   
まだ、経験が浅いのでご期待に添えるかは分かりません。
百合作品です。
長所と欠点の両方をお願い申し上げます。

女子高校生と女教師の恋の批評

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

とりあえず、かわいい。せりふ回しなんかはいかにも初々しい女の子のキャッキャ感が百合かん出ているとおもう。

欲をいっていいなら。ヒロインや先生の描写が少ないかな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱりかわいい
優花里は姿見の前で満面の笑みを浮かべた。

金ボタンがついたキャラメル色のブレザーに、紺にちかい暗い青のチェック・スカート。
靴は自由だが、靴下は基本的に黒か紺か白。ストッキングならヌード・ベージュも可。今回は白にしてみた。

人によっては派手すぎ。あるいはダサいと思いそうな、ちょっとクラシカルなデザインが、我ながらびっくりするほど似合っている。

「今日からニシジョに通えるんだわ」

ニシジョのトレードマークでもあるリボン・タイを手で触り確かめる。
 うわぁ……可愛いリボン。中学時代は男女共通でネクタイだったから、よけいに新鮮。 
優花里は、この制服を着る為に勉強を頑張ってニシジョに入学をしたのだ。

 今日は入学式当日で早めに起きたため、こうして鑑賞に浸る事ができるのである。
 部屋の時計を見るとまだ、1時間も余裕があったが個人ファッションショーも終わり家を出る事にした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みたいな?
 

長所。良かった点

シンプルな文章の中でも、十分に優花里ちゃんの可愛さが伝わってきた。

良かった要素

ストーリー 文章

スレッド: 女子高校生と女教師の恋

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「女子高校生と女教師の恋」の返信一覧

他の批評依頼

前線都市

投稿者 AfterNotes 返信数 : 2

投稿日時:

登場人物達の心理描写と、ファンタジーなので世界観の説明や用語の解説がくどくなりすぎないように注力しました。 あんまりコメントや感想... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n4458hu/

美醜逆転!不細工第二王子が精霊召喚!やってきたのは神獣と一般人でした

投稿者 黒薔薇王子 返信数 : 1

投稿日時:

文が詰まって読みにくいと言われがちです。20話あたりから改良していますので読みやすいか感想いただければ… 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n4385hf/

▼おすすめ小説!

流血御伽伝グリム 赤ずきんと魔銃の騎士

投稿者 十二田 明日 返信数 : 13

投稿日時:

急募! 今月末〆切のmf文庫新人賞に応募予定なのですが、正直言って全く自信がありません。 どこをどう直したらいいか、自分だともう... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ranove.sakura.ne.jp/1story_system/public_story/03056.shtml

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ