ノベル道場/小説の批評をし合おう!

Z教信者さんのランク: 初段 合計点: 0

Z教信者さんの投稿(スレッド)一覧

セヒィロトの樹と異世界の徒

投稿者 Z教信者 回答数 : 2 更新日時:

アクションに力を入れていますが他が分かりません、後でなろうに投稿する気でいるので分かりにくい点や付け加えた方が良い点など教えてくれる... 続きを読む >>

目的:プロになりたい!

要望:たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.tugikuru.jp/novel/content?id=45965

Z教信者さんの返信一覧

元記事:セヒィロトの樹と異世界の徒の批評

三話まで読みました、感想を述べます。
まず、文章作法がなっていません、文末は一文字開ける、ビックリマークの後は一文字開ける、変な場所で改行しないなど、小説自体には関係ありませんが、文章作法がなっていないと読まない輩もいるので、特別な理由がない限り、文章作法はちゃんとしたほうがいいでしょう。
次に地の文ですが、終始意味不明でした。これに関しては、ストーリーの構成上仕方のない部分なのかもしれませんが、それにしても、誰が会話をしているのか不明であったり、何をしているのかが判然としないので、分かるように書いてください。
次にストーリーですが、序盤から飛ばし過ぎである意味意表をつかれました、個人的には面白いですが、万人受けは難しいでしょう。
力をいれたと言うアクションシーンは、良い感じだと思います。しかし、少し読みづらかったので句読点を入れたり、文章を読み返して推敲などをお勧めします。
総評は、かなり大味といった感じで、まだまだ荒削りです。正直、意味不明(良い意味での意味不明でもある)です。
もっと洗練させるべきでしょう。しかし、序盤から主人公はデスゲームをし、優勝したかと思えば異世界転移(?)なんて、災難続きの展開は面白いので、頑張って書いてください。
何かのお役に立てれば幸いです。

上記の回答(セヒィロトの樹と異世界の徒の批評の返信)

スレ主 Z教信者 : 0 投稿日時:

s.sさん
ご指摘ありがとうございます。文章作法がなっていない事は勉強します。以後なるべく気を付けます。

>誰が会話をしているのか不明であったり、何をしているのかが判然としないので、分かるように書いてください。

分かりました。もっと人の動きを取り入れながら地の文に織り交ぜてみます。

飛ばし過ぎって意見が来るとは正直思ってませんでした。次の作品を書く時から、控えめで初めて少しずつやっていこうと思います。句読点も無理の無い範囲で、色々と試行錯誤していこうと思います。
スタートダッシュ的なモノは万人受けしづらい事も書いていただき、ありがとうございます。
良い意味での意味不明と言う意見を貰えるとは思っていませんでした、ので良い意味での意味不明になれる様に頑張りたいと思います。
s.sさん読んで頂いて感想もいただき有難うございます。

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.tugikuru.jp/novel/content?id=45965

目的:プロになりたい!

要望 : たのもー!(ボコボコにしてください) スレッド: セヒィロトの樹と異世界の徒

この書き込みに返信する >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
小説の批評を依頼する!
コメントは4500文字以内。
あらすじは3000文字以内。
批評通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ