hexa さんは褒めていますが、冒頭のヤバ気臭がする描写も別によろしくない。
だって縛られてんの【木徳直人】なんでしょう?
どうやるかは知りませんが、どうせ逃げ切れるんでしょう。だって冒頭に書いているもん。
>>直人は死線を越えて脱出する
直人は【絶対に、ここでは死なない】。これは伏線回収どころか【ネタバレ】じゃん。
「答えは【フライパン】なんだけどさ~、俺の出すなぞなぞ解いてみない?」
みたいな状態じゃーん!!( ゚Д゚)
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提案①主人公を木徳直人から『木徳直』あたりに改名する。
その上で、冒頭の拘束される青年を【山田(←仮名)ノブル】にする。
前書きもできたら多少改変して欲しいような・・・・(-_-;)まあ今はいい
まぁ、こうすることで、拘束されているのが【主人公ではない】→【この青年は、おそらくミズチに殺される】と読者を誘導できると思います。
で、ノブルは助かる。その後、山田(仮)ノブルは家庭事情から木徳直ーーーー直とかいて【のぶる】と読むーーーになる。
伏線に主人公(ノブ)の家庭事情をちょろっと書いておけば、
ミズチから命からがら逃げかえった夜とかに離婚や再婚が決まったと告げられる(ついでに主人公の動揺を、自分たち夫婦の結果にショックを受けたと勘違いする)→捨てキャラと思われた青年が【主人公】の名前になるトリックができる。
伏線とは無茶なオチのクッション材みたいな物っ!!
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これで生まれる利点は【ヒロインに集中できる】です。
重要人物を捨てキャラだと思わせることで、彼の雑談ぶぶんを重要ではないと思わせ、まるっとスルー。彼が観察している少女ミズチにだけ意識を向けさせることができる。
なにせ、捨てキャラと違って、ミズチちゃんは題にも前書きにもでてくる重要人物ですからね。
「ストーカー」という言葉はいいと思う。ミズチちゃんを捕食者の視点でも描写しては?
恋人にしたい、とか憧れとかの淡い気持ちから、自分の所有物への細々とした不満とか、醜く下衆い支配欲で舐めまわす。
ーーーーーーーー自分の女だとしたら、髪の長さはもうちょっと長い方がいい。でも黒髪は重要。彼女には軽薄なブリーチの明るい髪色より重く暗い、貞淑(ていしゅく)な黒がいい。とか~スカート越しでもいい尻してる。足の白さが魚のように泳ぐ。でも胸が微妙・・・・・とかね。
とりあえず、一章にも伏線回収入れるの推奨。