ノベル道場/小説の批評をし合おう!

返信する!以下は元記事

タイトル:異端の魔女クロエ・リゼルーの初恋の批評の返信 投稿者: ヘキサ

横槍失礼……オミクロンさん、多分視点のことわかってない。
リンク先が読めなかったんですが、抜粋した文体だけでもわかります。
これは三人称一元です。視点人物の主語を「私」にするとほぼ一人称になります。
一人称と同じように内面の心情を語っても許されます。
三人称で最も推奨される形式です。

私はもともとオミクロンさんの文章は三人称一元がいちばんそれらしいと思っていたんですが、どうやら三人称一元と三人称神視点の区別がついていなかったんですね。三人称一元の小説は最も多いですよ。勉強してきてください。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「異端の魔女クロエ・リゼルーの初恋」のスレッドへ

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ