ノベル道場/小説の批評をし合おう!

返信する!以下は元記事

タイトル:全能神ユピテルの再世界‐The re-world of Almighty God Jupiter-の批評の返信 投稿者: 紅桜景厳

ご朗読ありがとうございました!
そうですね、やはり自分も少し気になっていた箇所を突いてこられたので、やっぱり読者の立場からでもそこって気になるんだなと再確認させてもらいました。
確かに最初のうちは人物像の描写を省かせてもらっている場面が多く、雑に書いてると思われても仕方のない文章でした。
ただまあ少し言い訳をさせて頂くと、最初の1話から12話辺りまでは全体の文字数を減らして読みやすさを強調しようとしていたので、地の文が不自然に短かったり簡略化された表現だったりは結構意図的にやってたりします。
あと人物容姿の件ですが、正直僕の作品には名前だけで人物像の詳細がまだ事細かに決まってないキャラがたくさんいます。なのでそういうのは思い付いた時に後付で書いているので、やはり最初のうちは拙い文章構成に見えるかもしれません。
結構気にしてた箇所を突かれたので、この批評を糧にしてこれからちょくちょく推敲していきたいと思います。今回は本当にありがとうございました!

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「全能神ユピテルの再世界‐The re-world of Almighty God Jupiter-」のスレッドへ

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ