小説のプロット相談掲示板

アルストロメリア (No: 1)

スレ主 紫村果汁 投稿日時:

目的:プロになりたい!

要望:欠点の指摘歓迎!

カテゴリー:キャラ文芸

あらすじ

カルヒラ幽世国では、「アルストロメリア」という競技が行われている。アルストロメリアとは、二人以上が戦い、お互いの能力を消し合うバトルゲームだ。カルヒラ幽世国のファイター四人組が、アルストロメリアの王になる為に協力をして日々修行している。03、06、09、08の四人組だ。番号は、大会で決まった番号だ。現在は75までしか無いと言われている。アルストロメリアの王になる為に現在の王00に修行を受ける。だがそこに、102だと名乗るロボットが。その撲殺ロボットに殺害される者も。そのロボットが00の未来の発明品だと発覚し、ファイター達は戦う。

キャラクター

00 すごく強い。赤髪の女の子。ドーナツが大好き。回し蹴りが得意。生意気。ポニーテール(高め)発明が好き。洗脳が出来る。悪役()
01 弱気な男の子。青髪。前髪で目が隠れている。けれど、奇跡ショットで敵を倒す。触れた人間の傷を治す。
02 緑髪。頭がおかしい。会場に凶器を持っていく。自信のない01にむかつき出刃包丁を出すが勿論捕まる。電波を送れる。
04 黒髪で目立たない。ゲームをずっとやっている。透明化のできる少女。
05 白髪のヘッドフォン少女。いつもガムを噛んでいる。体が柔らかい。触れた人間をガム風船に出来る。ゲーム世界から来た子で、ゲーム機を壊されると道連れに。
07 大人気アイドルの女の子。上から落ちて潰す。トロフィーを八個獲得済み。金髪。ショート。
未来からやってきた102 分身、タイムリープ、透明化、未来予知の出来るロボット🤖。未来の01の発明品。

四人組〜
03 水色で長い髪を持っている女の子。能力は嘘を見破る。
06 灰色の髪の男の子。能力は宝石作り。
09 カラフルな髪の女の子。能力は虹に登る。
08 花の簪を付けている女の子。能力は人間を花にする。

設定(世界観)

カルヒラ幽世国のスタンナシサングに住むリゼミェリア学校の生徒。

作者コメント

設定に穴がないか心配です!鋭い質問などお待ちしております!

タイトル投票結果を見る

• 0点アルストロメリア ( )
  • 0点~王の試練~ ( )

一番興味を惹かれるタイトルを選んでください

• ~王の試練~
  • アルストロメリア
この小説に意見を書く!

アルストロメリアの返信 (No: 2)

投稿者 元々島の人 : 0 No: 1の返信

投稿日時:

設定に穴と言いますか、能力があまりに強力な物が多くどうバランスを取るのかと感じます「相手を花、ガム風船に変える」とか一撃必殺ですよね。透明化もかなり・・・嘘を見破ったり相手の傷を治す(全快ですか)とかすごすぎて物語上コントロール出来るのかとも。

良かった要素

ストーリー

~王の試練~ (No: 4)

投稿者 さかなき : 0 No: 1の返信

投稿日時:

能力の打ち消しは『何処に乗っかかる』のでshow??

能力に掛かるなら、それは『厨二病と演劇部』の即興劇Deth!!

貴方に房二以上の強心臓はありますか? 演劇部以上の演出菉がありますか?

それがないなら貴方の『能力の打ち消し合い』は即興劇以下になります。

それが『王になる試練』に掛かるなら重心が軽過ぎます。

たまにアドレスとして『似巻、参観からはじめてみたら』と言ったりしますが…いきなり予感を見たレベルで前提の情報がフラクタルしてない気がします。

『能力の打ち消し合い』を書きたいなら、不味い能力バトルやら王になる試練を書き上げてみたらどうでしょう??

初心者のパン造りの失敗として、いきなりデニッシュ生地を造ろうとして『これじゃない…』とか言い始めます。

アレは数カスの駄原稿の再利用にしか過ぎません。

まず駄原稿をブリブリッ!捻り出して下さるっ??!

タイトル案

~王の試練~

長所。良かった点

知性にロボットが出て来るのは、時代なのかなぁ~、と

良かった要素

キャラクター

この小説に意見を書く!

他の批評依頼

祭りと、不思議な指輪の話

投稿者 ぱとら 返信数 : 4

投稿日時:

久しぶりに短編小説を書きたいです。 どうすれば良くなるのか、アドバイスをお願いします。 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

振鈴研究所。放課後にて。

投稿者 紫村果汁 返信数 : 0

投稿日時:

道具でなんとか助けてくれるリセットが伝わっているかどうか教えてください。 続きを読む >>

カテゴリー:

タイトル未定 ダークヒーロー誕生話

投稿者 そらまめ 返信数 : 2

投稿日時:

自分で読み返した際にどこか陳腐に感じてしまいました。 敵である「先生」の扱いはまだ具体案はない状況です。 趣味ではありますが厳し... 続きを読む >>

カテゴリー:

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:アルストロメリア 投稿者: 紫村果汁

設定に穴がないか心配です!鋭い質問などお待ちしております!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ