小説のプロット相談掲示板

笑顔の「おはよう」 (No: 1)

スレ主 エア 投稿日時:

目的:趣味で書く

要望:欠点の指摘歓迎!

カテゴリー:ラノベ(中高生向け)

あらすじ

母親に叩き起こされた主人公(女子学生)が朝食を食べながらダイニングルームのテレビを見ていると、自分の運勢が最悪という画面が飛び込んで来た。だが、運勢回復のアドバイスとして、笑顔で挨拶すると良いという。
しかし、陰キャ・コミュ障の主人公は、雑談はおろか、挨拶もロクに出来なかった。
見かねた両親は、これを機に主人公に笑顔で挨拶しろと迫る。
だが、主人公は「放っておいてよ」と突っぱねて、朝食を食べ終えると、逃げる様に普段より早く家を出た。
家を出て最初に遭遇したのは、最近引っ越して来た爽やか系好青年。先に挨拶をされてしまったが、そのまま素通りするのも感じが悪いので、不器用ながらも挨拶をすることに。緊張のあまり頭を下げてしまったが、「そんなに緊張しなくても良い」と励まされた。
あれ以来、主人公は少しずつ挨拶を続けると、何人かは挨拶を返してくれるようになった。
学校でも、友人が出来た。
誰かの明るい笑顔が、人の心を開いてくれることを知った主人公は、あの日以降も笑顔の挨拶を届けている。

キャラクター

主人公:陰キャ、コミュ障で挨拶もロクに出来ないJK。山羊座。
主人公の両親:コミュ障の主人公を心配している。
好青年:最近引っ越して来た爽やか系好青年。主人公に挨拶をした。

作者コメント

monogataryのコンテスト応募用の作品です。「おはよう」がテーマです。
欠点の指摘は歓迎しますが、アドバイスも書いて下さい。

この小説に意見を書く!

他の批評依頼

エンドレス・ラグナロク

投稿者 六道一真 返信数 : 5

投稿日時:

はじめまして。六道一真と申します。  この度はこちらにて、プロットの相談をご依頼させていただきました。  あくまで設定を列挙し... 続きを読む >>

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

▼おすすめ小説!

役立たずの魔物使いは、卵を背負って旅に出る。

投稿者 ふ じ た に 返信数 : 4

投稿日時:

いつも公募で一次選考通過どまりなことが多いので、話作りの段階で評価を伸ばせる余地があるなら、直して二次選考通過を目指したいと考えてお... 続きを読む >>

カテゴリー:

超貧乏使用人少年、万能武器を貰い平和と平等の為の冒険に出る

投稿者 元々島の人 返信数 : 0

投稿日時:

ごぶさたしています。新作が何とか形になって来たのですが、面白そうか方向性は良いか等アドバイスやご指摘を頂きたいです。 続きを読む >>

カテゴリー:

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:笑顔の「おはよう」 投稿者: エア

monogataryのコンテスト応募用の作品です。「おはよう」がテーマです。
欠点の指摘は歓迎しますが、アドバイスも書いて下さい。

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ