初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

ハムスターが壁をよじ登ろうとするのは外に出たいから? (No: 1)

スレ主 ひろ 投稿日時:

ジャンガリアンハムスターを飼い始めたんですが爪をかけて立って外を見る(?)みたいなことをするんですが外に出してあげたほうがいいんでしょうか。
飼い始めてまだ1週間なんですが。

カテゴリー: 習性・行動の意味

この質問に返信する!

人気回答!ハムスターは運動不足解消のために一ヶ月に一度は外で遊ばせてあげましょう。 (No: 2)

投稿者 よしはむ : 7 No: 1の返信

投稿日時:

ハムスターは運動不足解消のために、たまには外に出して遊ばせてあげるのも良いです。
ただ、やり過ぎると、外の世界も自分の縄張りだと思い込んで、外に出ないと気がすまない体質になることがあります。

外に出すと部屋の外に脱走したりしないように見張っていないといけないので、外に出すのが習慣になると、結構たいへんです。
なので、一ヶ月に一度くらい、外に出して遊ばせてあげる程度がちょうど良いかなと思います。

飼い始めて一週間が経過したのでしたら、そろそろ外に出しても良い頃合いだと思います。

質問に返信する!

他の相談一覧

噛まれました

投稿者 回答数 : 3

投稿日時:

生後1ヵ月半~2ヵ月程のキンクマ、オスです。 お迎えして2週間くらいだと思います。 昨日初めて血が出るレベルで指を噛まれました。... 続きを読む >>

ジャンガリアン♀ 飼い始めて3週間

投稿者 澤入杏奈 回答数 : 0

投稿日時:

初めてハムスターを飼い始めたため、教えて頂きたいです。 お迎えしたのは3週間前、ジャンガリアンのメスです。産まれて今4ヶ月ぐらいで... 続きを読む >>

ハムスターのトイレと砂浴び場は別々にすべき?

投稿者 ひろ 回答数 : 1

投稿日時:

質問失礼いたします。 最近、ハムスターを飼い始めて、色々勉強している身であります。 たくさんのサイトを見ていたのですが、トイレと... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:ハムスターが壁をよじ登ろうとするのは外に出たいから? 投稿者: ひろ

ジャンガリアンハムスターを飼い始めたんですが爪をかけて立って外を見る(?)みたいなことをするんですが外に出してあげたほうがいいんでしょうか。
飼い始めてまだ1週間なんですが。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ