初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

ハムスターがプスプスと鼻を鳴らすのはなぜ?どういう意味? (No: 1)

スレ主 ひろ 投稿日時:

1週間前からジャンガリアンのオスを飼い始めました。
もともと人慣れしていたのか、ゲージを開けて手を差し出すと乗ってきてくれます。

ただ、手に載せるとプスプスと鼻を鳴らします。ゲージのなかで動き回ったり寝ている分にはそのような音は出しません。これはなぜですか?
よろしくお願いします。

カテゴリー: 習性・行動の意味

この質問に返信する!

人気回答!ハムスターがプスプスと鼻を鳴らすのは機嫌が良い時 (No: 2)

投稿者 よしはむ : 30 No: 1の返信

投稿日時:

こんにちは。
人懐っこい子をお迎えできるとは幸運でしたね。

ハムスターは、こういった鼻息を出すことが稀にあります。
詳しいことはわかりませんが、経験上、プスプスという鼻息を出すのは機嫌が良い時のように思えます。
特に心配することはないので、ご安心ください。

質問に返信する!

他の相談一覧

何かの病気でしょうか

投稿者 ハム太郎 回答数 : 0

投稿日時:

飼っているハムスターの食欲がありません。ペレットを4g程与え、1~2g残します。 どこか悪いのでしょうか。 続きを読む >>

飼い始めて7か月のハムスターが血が出るほど噛んできます。何が原因?

投稿者 ひろ 回答数 : 3

投稿日時:

ジャンガリアンハムスター♀を飼っています。 飼いはじめてから7か月ほどたっているのですが、慣れて手に乗ってくる様子もなく、逆にとび... 続きを読む >>

すいません、ハムスターの動画のURL貼るのを忘れてました。

投稿者 はむ 回答数 : 1

投稿日時:

知人から貰ったハムスターの品種と性別がわかりません。 どなたか詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 ユーチューブにハムスターの... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:ハムスターがプスプスと鼻を鳴らすのはなぜ?どういう意味? 投稿者: ひろ

1週間前からジャンガリアンのオスを飼い始めました。
もともと人慣れしていたのか、ゲージを開けて手を差し出すと乗ってきてくれます。

ただ、手に載せるとプスプスと鼻を鳴らします。ゲージのなかで動き回ったり寝ている分にはそのような音は出しません。これはなぜですか?
よろしくお願いします。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ