初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

返信する!以下は元記事

タイトル:ハムスターは運動不足解消のために一ヶ月に一度は外で遊ばせてあげましょう。 投稿者: よしはむ

ハムスターは運動不足解消のために、たまには外に出して遊ばせてあげるのも良いです。
ただ、やり過ぎると、外の世界も自分の縄張りだと思い込んで、外に出ないと気がすまない体質になることがあります。

外に出すと部屋の外に脱走したりしないように見張っていないといけないので、外に出すのが習慣になると、結構たいへんです。
なので、一ヶ月に一度くらい、外に出して遊ばせてあげる程度がちょうど良いかなと思います。

飼い始めて一週間が経過したのでしたら、そろそろ外に出しても良い頃合いだと思います。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ハムスターが壁をよじ登ろうとするのは外に出たいから?」のスレッドへ

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ