初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

「習性・行動の意味」のカテゴリー1ページ目

夜行性のハムスターが夜なのに寝ているのはなぜ?

投稿者 ゆき 回答数 : 6 投稿日時:

こんにちは、ハムスターが夜なのに寝てるし、前みたいにすぐ外にでなくなってしまいました。いまはトイレに巣を作ってそこで生活をしています... 続きを読む >>

カテゴリー: 習性・行動の意味

ハムスターがうんちを、、、

投稿者 はむたろすぁん 回答数 : 2 投稿日時:

うちのはむちゃんを迎えて 五ヶ月ほどになります まだうんちを砂場でしてくれません。。。 今までお迎えしてきたハムちゃん達はト... 続きを読む >>

カテゴリー: 習性・行動の意味

床材(紙パルプ)をかき分けて床材なしのケースそのままで寝ています。

投稿者 北本こゆ葵 回答数 : 2 投稿日時:

ロボロフスキーの子なんですが床材(紙パルプ)を後ろ足でけってどかします。そして、ケースそのままのとこで寝ています。これは床材が合わな... 続きを読む >>

カテゴリー: 習性・行動の意味

ゴールデンハムスターが脱走を何度も試みるのは何が原因?

投稿者 ひろ 回答数 : 2 投稿日時:

ゴールデンハムちゃんが我が家に来て、小屋の外に出できたなと思うと常に脱出を試みる仕草ばかりです。 回し車、小屋に上り立ち上がり手を... 続きを読む >>

カテゴリー: 習性・行動の意味

トンネルに床材を埋める

投稿者 越智桃実 回答数 : 0 投稿日時:

2日前からゴールデンハムスターを飼い始めました。ケージも用意してトンネルで二階にいけるような構造です。ですが、2階に置いてあった床材... 続きを読む >>

カテゴリー: 習性・行動の意味

生後2ヶ月ジャンガリアンハムスターの噛み癖について

投稿者 ラテ 回答数 : 2 投稿日時:

色々調べましたが悩んでるため初めての質問失礼します。今年10月に産まれたジャンガリアンハムスターのメスをペットショップで飼い1ヶ月経... 続きを読む >>

カテゴリー: 習性・行動の意味

手を噛む理由

投稿者 三宅一漢 回答数 : 4 投稿日時:

1ヶ月程前からハムスターを飼い始めました。 最近、散歩のために部屋から出し ある程度時間が経ったあとに部屋に戻そうと手のひらを出... 続きを読む >>

カテゴリー: 習性・行動の意味

ケージの噛みがひどい

投稿者 おはぎ 回答数 : 1 投稿日時:

ペットショップで四カ月いたゴールデンハムスターを飼いました。最初の頃は、気にならななったんですが、飼いはじめて一週間したら、ケージを... 続きを読む >>

カテゴリー: 習性・行動の意味

噛まれました

投稿者 回答数 : 3 投稿日時:

生後1ヵ月半~2ヵ月程のキンクマ、オスです。 お迎えして2週間くらいだと思います。 昨日初めて血が出るレベルで指を噛まれました。... 続きを読む >>

カテゴリー: 習性・行動の意味

掃除、餌

投稿者 回答数 : 1 投稿日時:

生後1~2ヶ月のキンクマを飼い始めました。全くの初心者です… 高さ60センチ奥行30センチの水槽で飼っています。 餌はペレットの... 続きを読む >>

カテゴリー: 習性・行動の意味

現在までに合計31件の投稿があります。 10件づつ表示中。現在全4ページ中の1ページ目。

トップページへ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

質問、相談をする!
コメントは4500文字以内。
返信通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ