初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

妊娠してる可能性があるハムスターのケージに血がついていました!抜け毛も多い!これって大丈夫?の返信

元記事を読む

妊娠してる可能性があるハムスターのケージに血がついていました!抜け毛も多い!これって大丈夫?(元記事)

こんにちは!

緊急?なんですが…、

妊娠してる可能性があるハムスターのゲージにある木屑に血がついていました。
しかも、最近抜け毛がヤバイです!

血がでる理由&抜け毛の理由分かりますかね?

妊娠してる可能性があるハムスターのケージに血がついていました!抜け毛も多い!これって大丈夫?の返信

投稿者 よしはむ 投稿日時: : 2

こんにちは。

妊娠中は餌をより多く必要とします。
なので、餌を貯めているのではないかと思います。

また、安心して子供を産むための巣も必要になるので、巣作りのためにケージ内を掘り返しているのではないかと考えられます。
ハムスターが隠れられる大きめのハウスを用意してあげるとよいです。

うーん、濡れている理由はちょっと思いつきません。
設置してあった給水ボトルの水漏れがあったのでしょうか。

カテゴリー : 繁殖・子供作り スレッド: 妊娠してる可能性があるハムスターのケージに血がついていました!抜け毛も多い!これって大丈夫?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「妊娠してる可能性があるハムスターのケージに血がついていました!抜け毛も多い!これって大丈夫?」の返信一覧

他の相談一覧

ハムスターの動きが変

投稿者 梶原 回答数 : 3

投稿日時:

こんにちは、はじめまして。 急にハムスターが動かなくなっていて、仰向けになってじたばたしたり、かと思えば急に止まったりしていて行動... 続きを読む >>

ハムスターが滑り台を齧るのをやめさせる方法は?

投稿者 ひろ 回答数 : 1

投稿日時:

飼っているハムスターが、いつもケージの中のすべり台をかじって、それをやめようとしないのですが、やめさせる方法はありますか…? 続きを読む >>

【緊急】出産中の母ハムがぐったり

投稿者 回答数 : 0

投稿日時:

こんにちは。タイトルの通りです。出産中の母ハムがぐったりしています。対処法を教えていただきたいです。 ジャンガリアンハムスター... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ