初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

妊娠してる可能性があるハムスターのケージに血がついていました!抜け毛も多い!これって大丈夫?の返信

元記事を読む

妊娠してる可能性があるハムスターのケージに血がついていました!抜け毛も多い!これって大丈夫?(元記事)

こんにちは!

緊急?なんですが…、

妊娠してる可能性があるハムスターのゲージにある木屑に血がついていました。
しかも、最近抜け毛がヤバイです!

血がでる理由&抜け毛の理由分かりますかね?

妊娠してる可能性があるハムスターのケージに血がついていました!抜け毛も多い!これって大丈夫?の返信

投稿者 ゆき 投稿日時: : 1

よしはむさんが書いているように妊娠中は普段よりたくさん食べますので貯めてると思います。
あとメスがよくいるお家や場所に餌を貯めたりもします。

ゲージを掘り返す行動も妊娠中には多く見られる光景ですね。
赤ちゃんを産む為の場所作りみたいに思って貰えればいいので、下手に荒らしたりしない方がいいですよ。

濡れているのはあまり妊娠には関係ないかも・・・。
ただ同じ場所にいることが多くなり小便の上を転がったりしている可能性もあります。出来るなら匂いを嗅いでみて判別して水であれば給水機の水漏れ等確認した方がいいかもしれませんね。

カテゴリー : 繁殖・子供作り スレッド: 妊娠してる可能性があるハムスターのケージに血がついていました!抜け毛も多い!これって大丈夫?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「妊娠してる可能性があるハムスターのケージに血がついていました!抜け毛も多い!これって大丈夫?」の返信一覧

他の相談一覧

お風呂に固形物

投稿者 はむきち 回答数 : 0

投稿日時:

今日 お風呂に見覚えのない 麦のようなものが10個ほど見受けられました。 初めはエサかと思ってみたが 麦のような見た目のえさは あ... 続きを読む >>

不安です

投稿者 なつ 回答数 : 2

投稿日時:

ゴールデンハムスターのオスをお迎えしてから3ヶ月たった時、一目惚れしたゴールデンハムスターのメスをお迎えしました。 それからオスの... 続きを読む >>

何かの病気でしょうか

投稿者 ハム太郎 回答数 : 0

投稿日時:

飼っているハムスターの食欲がありません。ペレットを4g程与え、1~2g残します。 どこか悪いのでしょうか。 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ