初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

落ち着きがない フンがいつもと違う

スレ主 よーしーだー 投稿日時:

ジャンガリアンハムスターのオスを飼っていますが、1か月前ほどに少し元気がなくそれからあまり動かなくなり食欲も無くなっていました。フンも柔らかく知らない間に踏んずけてベチャッとしてます。
暑くなってきてたので保冷剤などを入れ対策をし、だんだん元気になって食欲も出てきました。
ですがあまりにも落ち着きがなく朝から晩までずっとゲージを噛んだり回し車でずっと回ってたり行動がすばしっこい感じです。フンも変わらず柔らかい状態です。しんぱいです。
食事もバランス?っていう餌を与えてるのですがそれを10粒ほどあげてるのですがペロリとたいあげます。

あと疑問に思ったのですが、
心配になったのでHPでハムスターも診察してくれる動物病院を探し行ったのですがジンガリアンは先生がアレルギーだから診察できないと帰されてしまいました。
ハムスターでも種類でアレルギーになる事もありますか?

カテゴリー : 怪我・病気

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

他の相談一覧

ハムスターの行動について

投稿者 かめ 回答数 : 2

投稿日時:

ハムスターのえさ入れに餌を入れて朝起きると餌が全部餌入れから離れたところにむき出しになって移動されてますなぜですか!?!? 続きを読む >>

落下

投稿者 やまびこ 回答数 : 1

投稿日時:

再び質問です。 ただいま水を換えた際に9月生まれのジャンガリアンに甘噛みされまして、そのまま手をケージから抜こうとしたら甘噛みした... 続きを読む >>

ハムスターの育児中の床材について

投稿者 hiro 回答数 : 2

投稿日時:

はじめまして質問失礼します 生後三日の赤ちゃんハムスターを母ハムが育児中です 現在紙チップを使っていたのですが育児中は木のチップ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ