「泣き虫につららの視線落つる席」の批評
回答者 佐竹裕二
晩乃様
短いお付き合いでしたが、優れた貴女様の事を忘れません。私には子どもがありませんが、公園などで子どもを見かけると、アスレチックで下が水なのにボッチャーンと落ちて、動画を撮っていたお父さんがわあ~とわめきました。でもめげずに落ちても落ちてもチャレンジしてとうとう渡り切りました。諦めない事、大切ですね。私は力をつけて自信がついたら戻って来るかもしれません。どうぞそれまでお元気で!でも私が戻る頃、貴女様はきっともっともっと上達している事でしょう。(娘の成長を願う父親の様なコメントですね、、汗、、)また逢う日まで(ん?こんな題名の歌があったな、、)
点数: 1
添削のお礼として、佐竹裕二さんの俳句の感想を書いてください >>


通勤の折、バス内での出来事。この子どももいずれ社会の駒となり、同じ視線を向ける側になるのだろうか…。
もっと明るい出来事を詠みたいな^_^