ノベル道場/小説の批評をし合おう!

奇跡よ、数多に折り重なれ (No: 1)

スレ主 あいろん 投稿日時:

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8191if/

書いていく内に客観視出来なくなり、作品が面白いものに仕上がったかの自信がありません。
それに視点が変わるまでがとても早かったりなどでキャラたちの心理描写がちゃんと出来ているか不安です。
あと、もし良ければ作品に長所を見つけられたら教えていただけると助かります。

あらすじ(プロット)

貧民街に住むある少年の人生が、ある少女との奇跡的な出会いをきっかけに変わっていく話。 処女作です。拙いところもたくさんあると思いますが、楽しんで頂ければ幸いです。

目的:趣味で書く

要望:欠点の指摘歓迎!

この小説を批評する!

奇跡よ、数多に折り重なれの批評 (No: 2)

投稿者 岸谷 : 0 No: 1の返信

投稿日時:

場面転換が多いところが少し気になりました。side~はあまり多様されないほうが物語にも入り込みやすいかもと思います。作者は登場人物の事をすべてわかっているのでそのようにしてもわかると思うのですが、読者からすると短期間で切り替わるので読む集中が一瞬途切れる感じがします。

長所。良かった点

漫画のようにサクサクと読み進められていくところが個人的にはいいと思いました。天使様のかわいさが個人的にとてもつぼでした。

良かった要素

キャラクター 文章

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

奇跡よ、数多に折り重なれの批評の返信 (No: 3)

スレ主 あいろん : 0 No: 2の返信

投稿日時:

批評ありがとうございます!
場面転換が多いなぁとは思っていたのですが、読者さんらの集中を途切れやすくしてしまうことに気がついていませんでした、ご指摘いただき助かります。
それと、キャラクター達のことですが少なくともエリザの可愛さは表現出来ていたようで嬉しいです。お褒めいただきありがとうございました。

小説投稿先URL

https://ncode.syosetu.com/n8191if/
(別タブが開きます) この小説を批評する!

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

僕がどんどん増えていく(R-15)

投稿者 エア 返信数 : 2

投稿日時:

メフィスト賞に応募しようと思っている作品です。 気になる箇所は、 ・物語や設定に矛盾点は無いか。 ・ストーリー性はあるか(前作... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://slib.net/94849

鬼と僕

投稿者 無頼 チャイ 返信数 : 2

投稿日時:

純文学に挑戦してみたくなり、自分なりに工夫した初の純文学作品です。 不安な箇所は、純文学というものがいまいち分かっていないの... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n9701eq/

杖転生 〜少女に拾われた俺は、古代魔術で少女を超一流魔術師に育て上げ、この世界にリベンジを決意する〜

投稿者 よるのとばり 返信数 : 3

投稿日時:

処女作です。 誰かに批評されたくてここに来ました。 率直に良かった点や悪かった点等をぶった斬って頂けると嬉しいです。 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0209gx/

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:奇跡よ、数多に折り重なれ 投稿者:あいろん

要望:欠点の指摘歓迎!

書いていく内に客観視出来なくなり、作品が面白いものに仕上がったかの自信がありません。
それに視点が変わるまでがとても早かったりなどでキャラたちの心理描写がちゃんと出来ているか不安です。
あと、もし良ければ作品に長所を見つけられたら教えていただけると助かります。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ