ノベル道場/小説の批評をし合おう!

返信する!以下は元記事

タイトル:2人で夢をなぞればの批評 投稿者: 通りすがり

文章がかなり読みやすくてすっと入ってきた。
導入もわかりやすく、女の子がダンスをする内容とすぐに理解できたのが良かった。

スレ主は言葉の重複が気になっているみたいだけど大して気にならない。むしろセリフの中で同じ言葉を何度も反復するのはそれはそれでリアリティがあるし、無理に類語をバンバン出した方が違和感あるのでこのままでいいと思う。

内容は簡潔でありながら綺麗に纏まっているので特に言うことは無い。
ただダンスの動画が無くなるところが少し演出が弱く感じたので、もうすこし溜めを作ってもいいと思う。
机の上に違和感を覚える→あれ?まさか…と2人で声を揃える→「タブレットがない!!」みたいな。
別にこうする必要は無いけど、こうするともっとわかりやすいかもしれない。

あと気になるところと言えば、何ヶ所か誤字があることくらい。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「2人で夢をなぞれば」のスレッドへ

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ