ノベル道場/小説の批評をし合おう!

返信する!以下は元記事

タイトル:バグナロク(バグだらけなロクでもない日々)の批評 投稿者: t

こんにちは
いくつかつまみ食いしながら読みました……パロディでしたね。
どれも勢いを感じられたのが良かったです。
設定集はそれをどう作品に落とし込むかが大切なので、それだけみせられても……といった感じで……。戦闘は情報量が多すぎてお話に集中できず……お力になれず申し訳ない。

視点を変えると、
じゃあ他の人にこういったテンションで文章が書けるのかと聞かれると、書けないです。流行っているギャグの名作はたくさんあります。それらをふまえつつ、万人向けにアレンジすると個性が引き立って、オリジナリティに磨きがかかるかもしれません。

これは親切からですがプロを目指すならパロディはやめておいた方がいいです。
プロになってから好きなだけパロディをやるようにしましょう……。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「バグナロク(バグだらけなロクでもない日々)」のスレッドへ

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ