小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』

返信する!以下は元記事

タイトル:冴えない俺が創竜の騎士になって、すべての世界を救うまでの返信 投稿者: ヘキサ

とりあえず、あらすじの時点で若干まわりくどい言い方が気になり、プロローグの時点で小説媒体としては微妙なアクションシーンから始まり(ここでちょっと状況把握ができずにつまづいた)、次に主人公らしき彼が生きている頃の描写から始まり(こちらの文章のほうが読みやすくてほっとすると同時に「何故これを最初にやらなかった……」と思った)、そこでいったん読了しました。

率直に言うと、あのプロローグはアニメーション的かなーと。
できれば主人公が心臓を抉り出されるとこらへんからスタートしたほうがいいんでないのか、という気がしました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「冴えない俺が創竜の騎士になって、すべての世界を救うまで」のスレッドへ

小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ