小説のプロット相談掲示板

振鈴研究所。放課後にて。 (No: 1)

スレ主 紫村果汁 投稿日時:

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2696hw/

目的:プロになりたい!

要望:おもしろいか教えて下さい!

キャッチコピー:君のことを助けてあげるよ!

カテゴリー:ラノベ(中高生向け)

あらすじ

学校の隅にある研究所。箏曲部に入ろうと部室を尋ねたが…箏曲部は去年無くなり、今は部室はリセットという少女の研究所になっていると聞く。そこにはくだらないアイテムも沢山。疲れた少年は研究所に助けられる。中学三年生のリセットという少女が昔の大親友だったことを知らされて、リセットは何処か遠くへ転校してしまった。

キャラクター

リセットはデコラファッションの中学三年生。とても頭が良い。
少年はリセットに「デイジー」と呼ばれている。生徒達の中で話題な探偵小説の中のキャラクターからだ。

参考作品

よふかしのうた

作者コメント

道具でなんとか助けてくれるリセットが伝わっているかどうか教えてください。

この小説に意見を書く!

他の批評依頼

ドラゴンの嫁ができました

投稿者 竹取獣奈 返信数 : 5

投稿日時:

初めまして、小説家を目指してラノベを書いている竹取獣奈という者です。 今回は自分の書いている小説の設定を皆様に見ていただき、意見を... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

異世界にまで行ったのにそりゃ無いよ?!

投稿者 海月 返信数 : 1

投稿日時:

まず自分には語彙力が無いため表現力が足りない気がします. なのでもし語彙力を改善する方法が有りましたらお願いします. 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

カデンズ(仮)

投稿者 わたぬき 返信数 : 2

投稿日時:

主人公の業がなんだかんだの相談を見て、何となく思いついたのでリリース 初投稿すごく時間が掛かった… 何かの参考になれば、... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:振鈴研究所。放課後にて。 投稿者: 紫村果汁

道具でなんとか助けてくれるリセットが伝わっているかどうか教えてください。

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ