初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

ハムスターの9つの特徴

元記事を読む

特徴(元記事)

動きの早いハムスターの特徴ってなんですか??

ハムスターの9つの特徴

投稿者 よしはむ 投稿日時: : 0

うーん、ハムスターはどの種類も動きが早いと思うのですが(;^ω^)
ハムスターの主な特徴は以下のとおりです。

●夜行性であること。部屋が明るいと、夜でも昼だと勘違いして寝ています。
●一日14時間以上も寝ること。ほとんど寝てばかりの生き物です。
●自分の糞を食べる「食糞行動」を行うこと。
●狭いところが大好きであること。
●餌を運んで貯めること。
●強い縄張り意識を持ち、仲間が近づいてくると喧嘩して追いだそうとすること。
●適温は、20℃~28℃くらい。
トイレの躾けが可能とされるが、ゴールデン以外は難しいこと。

カテゴリー : 習性・行動の意味 スレッド: 特徴

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「特徴」の返信一覧

他の相談一覧

病院受診するも元気がなく心配です

投稿者 ぷに 回答数 : 0

投稿日時:

2週間前に下痢で受診し、3日くらいで良くなったと思っていたのですが、なか1日で再び下痢になり薬を再開しました。その頃はまだ元気だった... 続きを読む >>

ジャンガリアン

投稿者 小野寺愛菜 回答数 : 1

投稿日時:

1歳のジャンガリアンの皮膚が、かさぶさになる前の炎症した感じになってしまいました。 原因と、今後どうしたら良いか教えてください。 ... 続きを読む >>

ハムスターを連れて実家に帰省します。5時間ほど高速道路で移動しますが、車酔いなど大丈夫でしょうか?

投稿者 しほ 回答数 : 1

投稿日時:

お正月にハムスターと一緒に実家に帰るか、お留守番させるか悩んでいます。 私は大体休憩をはさんで5時間以内で目的地の実家に着きます。... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ