初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

特徴 (No: 1)

スレ主 浦聖菜 投稿日時:

動きの早いハムスターの特徴ってなんですか??

カテゴリー: 習性・行動の意味

この質問に返信する!

ハムスターの9つの特徴 (No: 2)

投稿者 よしはむ : 0 No: 1の返信

投稿日時:

うーん、ハムスターはどの種類も動きが早いと思うのですが(;^ω^)
ハムスターの主な特徴は以下のとおりです。

●夜行性であること。部屋が明るいと、夜でも昼だと勘違いして寝ています。
●一日14時間以上も寝ること。ほとんど寝てばかりの生き物です。
●自分の糞を食べる「食糞行動」を行うこと。
●狭いところが大好きであること。
●餌を運んで貯めること。
●強い縄張り意識を持ち、仲間が近づいてくると喧嘩して追いだそうとすること。
●適温は、20℃~28℃くらい。
トイレの躾けが可能とされるが、ゴールデン以外は難しいこと。

質問に返信する!

他の相談一覧

ロボロフスキーハムスターの繁殖に適した床材、食べ物とは?

投稿者 はむらぶ 回答数 : 1

投稿日時:

こんにちわ。 現在ロボロフスキーハムスターの繁殖について調べています。 適した床材、妊娠するまでに与えていた方が良い食べ物(ペレ... 続きを読む >>

お散歩中に…

投稿者 NOA😝 回答数 : 2

投稿日時:

こんにちは 2回目の質問失礼します。 私はジャンガリアンハムスターのプディングを飼っています。生後2ヶ月です。 噛みグ... 続きを読む >>

ハムスターのトイレと砂浴び場は別々にすべき?

投稿者 ひろ 回答数 : 1

投稿日時:

質問失礼いたします。 最近、ハムスターを飼い始めて、色々勉強している身であります。 たくさんのサイトを見ていたのですが、トイレと... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:特徴 投稿者: 浦聖菜

動きの早いハムスターの特徴ってなんですか??

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ