Notice (8): Undefined offset: 0 [APP/Controller/NovelsController.php, line 450]
Warning (512): Unable to emit headers. Headers sent in file=/home/users/2/weblike.jp-tennsaku/web/hamu/vendor/cakephp/cakephp/src/Error/Debugger.php line=850 [CORE/src/Http/ResponseEmitter.php, line 48]
Warning (2): Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/weblike.jp-tennsaku/web/hamu/vendor/cakephp/cakephp/src/Error/Debugger.php:850) [CORE/src/Http/ResponseEmitter.php, line 148]
Warning (2): Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/weblike.jp-tennsaku/web/hamu/vendor/cakephp/cakephp/src/Error/Debugger.php:850) [CORE/src/Http/ResponseEmitter.php, line 181]
Warning (2): Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/weblike.jp-tennsaku/web/hamu/vendor/cakephp/cakephp/src/Error/Debugger.php:850) [CORE/src/Http/ResponseEmitter.php, line 206]
「どこまでどうしたら嫌われないのか」のスレッド。餌・飼育方法の相談。初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

該当する投稿はありません。

他の相談一覧

ハムスターの妊娠はどのように判別する?繁殖について

投稿者 しほ 回答数 : 4

投稿日時:

私♂と♀を飼ってるんですが、2匹一緒に入れてみて… ♂が♀を追いかけてて、どうやったら妊娠したって分かるんでしょうか? 説明... 続きを読む >>

品種と性別がわかりません

投稿者 はむ 回答数 : 1

投稿日時:

知人から貰ったハムスターの品種と性別がわかりません。 どなたか詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 ユーチューブにハムスターの... 続きを読む >>

愛ハムとの別れ

投稿者 aco 回答数 : 4

投稿日時:

こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 先日、キンクマのハムちゃんが亡くなりお別れしました。 動物好きの娘がおばあちゃん... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:どこまでどうしたら嫌われないのか 投稿者: はむぅ

ジャンガリアンハムスターを飼って3日目になります。飼う前に調べたりしたけど、ハムスターを飼うのは初めてで分からないことだらけです。

購入して家に連れ帰って1日目からご飯や水の入れ替えなんかにゲージに手を入れるとすぐ近寄ってきてすぐ手に乗って来るのですが(3~4秒くらいはじっとして噛まれないけど5秒ほどたつと甘噛みしてくる。いつも乗ってきても3秒ほどで下ろしている)これは人慣れしている子なのか飼い主を少しでも信頼しているのかどちらなのでしょう?

ネットを見ると飼ってすぐは手を入れても逃げたり手に乗ってこないので1週間触らず1週間後くらいから匂い覚えさせて次に餌で手に乗せるなどの手順が書かれていますが、飼ったハムスターは初日から躊躇なく手に乗ってくるのでどう距離を詰めればいいのか分からなくなっています。ネットに書かれているよう数日放置からがいいのですか?手に乗ってきたらチーズ(?)とかおやつあげたら大丈夫ですか?手で餌あげたら手を餌だと思って次から手も噛むのかと思い恐いですが....せめて嫌われないようにするにはどうしてますか?

巣箱のウンコは残しておくべきですか?全て捨てるべきですか?ハムスターに絶対にダメな事は何でしょうか、注意点など教えてください

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ