初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

「怪我・病気」のカテゴリー1ページ目

歩き方がおかしいです…

投稿者 ちるん 回答数 : 1 投稿日時:

うちに来て2年4ヶ月になるジャンガリアンの子なのですが年齢もあり最近歩き方がおかしいです。後ろ足がよたよた歩きになっています、フロー... 続きを読む >>

カテゴリー: 怪我・病気

買ったハムスターが29日で死にました。死因を知りたいです。

投稿者 Momo 回答数 : 5 投稿日時:

私はキンクマハムスターとクロクマハムスターを飼っていましたが、2匹ともすぐ死んでしまいました。 キンクマハムスターは2ヶ月ほど... 続きを読む >>

カテゴリー: 怪我・病気

病院受診するも元気がなく心配です

投稿者 ぷに 回答数 : 0 投稿日時:

2週間前に下痢で受診し、3日くらいで良くなったと思っていたのですが、なか1日で再び下痢になり薬を再開しました。その頃はまだ元気だった... 続きを読む >>

カテゴリー: 怪我・病気

怪我?病気?

投稿者 宇佐美 瑠南 回答数 : 0 投稿日時:

彼の家で飼ってるジャンガリアン・サファイアブルーなんですが最近夏バテだと勝手に思い込んでいたのですが水を全然飲みません。 ひま... 続きを読む >>

カテゴリー: 怪我・病気

キンクマハムスターが先週あたりからプップッと鳴きます

投稿者 ごもく 回答数 : 0 投稿日時:

先月末にペットショップでキンクマハムスター(♂、生後1ヶ月ほど)をお迎えしました。 先週ケージの掃除と床材の交換を行ったころから、... 続きを読む >>

カテゴリー: 怪我・病気

何かの病気でしょうか

投稿者 ハム太郎 回答数 : 0 投稿日時:

飼っているハムスターの食欲がありません。ペレットを4g程与え、1~2g残します。 どこか悪いのでしょうか。 続きを読む >>

カテゴリー: 怪我・病気

落ち着きがない フンがいつもと違う

投稿者 よーしーだー 回答数 : 0 投稿日時:

ジャンガリアンハムスターのオスを飼っていますが、1か月前ほどに少し元気がなくそれからあまり動かなくなり食欲も無くなっていました。フン... 続きを読む >>

カテゴリー: 怪我・病気

落下

投稿者 やまびこ 回答数 : 1 投稿日時:

再び質問です。 ただいま水を換えた際に9月生まれのジャンガリアンに甘噛みされまして、そのまま手をケージから抜こうとしたら甘噛みした... 続きを読む >>

カテゴリー: 怪我・病気

不注意の失敗

投稿者 やまびこ 回答数 : 2 投稿日時:

今、飼い始めて3日目のジャンガリアンがいるのですが トイレで毛繕いをしていたらしく、雑菌を体に擦り付けて大変だと思い砂風呂代わり... 続きを読む >>

カテゴリー: 怪我・病気

突然のハイテンション

投稿者 天川累 回答数 : 1 投稿日時:

飼っているハムスターが昼間なのに寝ずに、回し車を回し続けています。普段なら昼間はスヤスヤと眠っているはずなのに、今日はとても元気に回... 続きを読む >>

カテゴリー: 怪我・病気

現在までに合計22件の投稿があります。 10件づつ表示中。現在全3ページ中の1ページ目。

トップページへ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

質問、相談をする!
コメントは4500文字以内。
返信通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ