初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

キンクマハムスターが先週あたりからプップッと鳴きます

スレ主 ごもく 投稿日時:

先月末にペットショップでキンクマハムスター(♂、生後1ヶ月ほど)をお迎えしました。
先週ケージの掃除と床材の交換を行ったころから、時折プップッと鳴いていて不安です。
どんな時に鳴くか⇒ご飯を頬袋に入れたり、食べているとき
食欲⇒あり(1日1回適量のご飯を入れているが翌日空になる)
お尻の濡れ⇒なし
床材⇒柔ごこちとごきげん快適マット併用
トイレ⇒サラッとクリーン
ケージ⇒ルーミィ60
フード⇒大地の恵み La Terra ハムスター・リス プレミアムミックスフード 野菜 にハムスターセレクション・ひかりハムハムを少し(ペレット移行中)
巣箱⇒三晃商会 WILD ワイルド広葉樹ハウス スロープ
おやつ⇒たまに乾燥豆腐

検索したり、動画を検索してみるとただ鳴いてるだけだったり呼吸器系の症状だったりと表示され、病院に行こうと思っているのですが
まだ生後2か月経っていないので外に連れ出すのが逆にストレスを与えないか心配です。

よければご意見いただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

カテゴリー : 怪我・病気

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

他の相談一覧

ハムスターの土飼育について

投稿者 いっぱ 回答数 : 1

投稿日時:

ハムスターの土飼育に関してです。 ハム初心者ですが、土飼育がいいよ、というお店の言葉を信じて、 土を敷き、その上におが屑を置き、... 続きを読む >>

どこまでどうしたら嫌われないのか

投稿者 はむぅ 回答数 : 0

投稿日時:

ジャンガリアンハムスターを飼って3日目になります。飼う前に調べたりしたけど、ハムスターを飼うのは初めてで分からないことだらけです。 ... 続きを読む >>

病院受診するも元気がなく心配です

投稿者 ぷに 回答数 : 0

投稿日時:

2週間前に下痢で受診し、3日くらいで良くなったと思っていたのですが、なか1日で再び下痢になり薬を再開しました。その頃はまだ元気だった... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ