初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

病院受診するも元気がなく心配です

スレ主 ぷに 投稿日時:

2週間前に下痢で受診し、3日くらいで良くなったと思っていたのですが、なか1日で再び下痢になり薬を再開しました。その頃はまだ元気だったのですが、2日ほどで下痢が治まって以前のように動かなくなりました。その後食欲が落ちたため受診しましたが、普段の量の半分ほど食べれていることと、おやつ系なら食べるということで様子を見ることになりました。脱水症状もなかったです。
食べる量は少なくても昨日まで動きは活発でしたが、昨日はほとんど食べていなかったため、別の病院を受診しました。栄養剤みたいな物をもらいましたが、現在動かず食べれてないです。ボーロを砕いてあげるとそれだけは食べてくれました。
大きな病院まで40分ほどかかるため、明日違う病院へ行くか迷っています。

カテゴリー : 怪我・病気

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

他の相談一覧

飼い始めて7か月のハムスターが血が出るほど噛んできます。何が原因?

投稿者 ひろ 回答数 : 3

投稿日時:

ジャンガリアンハムスター♀を飼っています。 飼いはじめてから7か月ほどたっているのですが、慣れて手に乗ってくる様子もなく、逆にとび... 続きを読む >>

床材(紙パルプ)をかき分けて床材なしのケースそのままで寝ています。

投稿者 北本こゆ葵 回答数 : 2

投稿日時:

ロボロフスキーの子なんですが床材(紙パルプ)を後ろ足でけってどかします。そして、ケースそのままのとこで寝ています。これは床材が合わな... 続きを読む >>

お母さんハムスターが生後2週間の赤ちゃんを回し車に運んで回してしまっています!やめさせた方が良い?

投稿者 郁子 回答数 : 1

投稿日時:

お母さんハムスターが生後2週間の赤ちゃんをローラーに運んでクルクルまわってしまっています。 もともと巣も2Fのローラーにしてし... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ