小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

該当する投稿はありません。

▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

これでいいのか?

投稿者 迷える狼 回答数 : 11

投稿日時:

ちょっともやもやするので、相談させて下さい。 あるネットの記事を見ていたら、「防ふり(痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思... 続きを読む >>

基本的な事聞きます。

投稿者 ひろぴりあん 回答数 : 20

投稿日時:

文章の才能があると、お話造りの才能も併せ持っているとは本当ですか? ストーリーを描くのが大好きなんですが、文章を褒めて頂きました。... 続きを読む >>

大風呂敷をなるだけコンパクトに纏めるには

投稿者 バッキー 回答数 : 7

投稿日時:

お久しぶりです、色々とっ散らかって来たので少し質問させて頂きたく思います。 この話の本筋に要るキャラクター自体は男性主人公とメ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:メインヒロインの許容範囲についての補足3 投稿者: 一方通行

またまたすいません。

このメインヒロインが周りをクズ扱いするのは両親がクズだからです。
なので、その両親と同じ能力値の人にはクズと呼ぶのです。
このメインヒロインは両親みたいにならないように努力してエリートになったのです。
それで、自分もクズにならないようにクズの人にはクズと呼ぶのです。

ギャップとありましたが、こういうのはどうでしょうか。
周り(全てではないが)をクズと呼び、主人公のこともクズと呼ぶが、主人公のことが好きになってしまうのです。
セリフにすると、
「貴方みたいなクズは初めてよ。私、貴方みたいなクズ、好きよ」
ってな感じになるのですけど、どうでしょうか?

ちなみにヒロインの性格上、ヒロインが周りをクズ扱いするのを避けるのは無理みたいです。
人格を変えたら普通の子になってしまいそうなので。
ツンデレではなくヤンデレになりそうですけど、どうでしょうか?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ