小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

恋愛経験が無いのにどうやって恋愛物語を書けばいいの?の返信の返信の返信の返信の返信の返信

元記事を読む

恋愛経験が無いのにどうやって恋愛物語を書けばいいの?の返信の返信の返信の返信の返信(元記事)

僕が聞きたいのは、「恋をした人がどういう行動を取るのか?」が聞きたいの!
僕は、ライトノベル研究所の「恋愛・ラブコメの書き方」についての記事は、
No.1を書く前の時から事前に読んでます。
恋をした人がどういうスキンシップを取るのか?とか
恋をした人がどういう仕草をするのか?が聞きたいの!

恋愛経験が無いのにどうやって恋愛物語を書けばいいの?の返信の返信の返信の返信の返信の返信

投稿者 ワルプルギス 投稿日時: : 1

>僕が聞きたいのは、「恋をした人がどういう行動を取るのか?」が聞きたいの!
 恋した人たちの行動が書いてあるのが既存のラブコメなり恋愛ものなりなんだから、山ほど読んで自分の中に取り込んでいくのが一番ですよ。
 『ラノベのラブコメ』に縛られないのであれば、漫画やドラマでも参考資料として使えます。 特に少女漫画は恋愛成分強めが多いから資料としての情報密度が高いんじゃないかな。
 そもそもラ研の記事を読んだというなら、作品名がボロボロ挙がってるんだから、まずはそれらを読むところからでは?

カテゴリー : ストーリー スレッド: 恋愛経験が無いのにどうやって恋愛物語を書けばいいの?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「恋愛経験が無いのにどうやって恋愛物語を書けばいいの?」の返信一覧

他の相談一覧

主人公が受け入れて貰えるか不安です。

投稿者 いてん 回答数 : 3

投稿日時:

 現在作成中のファンタジー物の主人公についての相談です。 主人公は異世界で生まれた意思を持った人形という設定なんですけど、辛い過去... 続きを読む >>

序盤に情報量を絞るには何をすればいいか

投稿者 αβ 回答数 : 4

投稿日時:

説明を最小限にし、印象的なシーンを散りばめる場合に、挿入すべき説明とは何でしょうか。 雰囲気的に、たとえばFLASH作品「Ni... 続きを読む >>

殺人ものはどこまで許されるのか

投稿者 ゴミカス 回答数 : 13

投稿日時:

お久しぶりです。 殺人ものというのは、要はGANTZみたいな感じの殺戮小説はどこまで許されるのでしょうか。 性的表現が規制される... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ