小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

創作の世界観と戦争の返信

元記事を読む

創作の世界観と戦争(元記事)

 おはようございます。
 私は一応、武具を中心に200冊〜300冊程度の文献を読んだのですが第一次世界大戦以降がつまらなくあまり理解できないので創作の世界観を
古代近現代日本史帝国
中世近現代日本史帝国
近世近現代日本史帝国
古代近現代中国史帝国
中世近現代中国史帝国
近世近現代中国史帝国
古代近現代西洋史帝国
中世近現代西洋史帝国
近世近現代西洋史帝国
 の九大帝国が統治している設定にしました。好きな時代をメインにしつつ、時代遅れにならない工夫です。
 とりあえず火器は最新のモノを使い、冷兵器は人間がバケモノであるほど威力が上がるので弓矢や投石などで戦闘機撃墜、槍や剣や斧などで戦車を切り裂くぐらいの無茶をして、鎧や軍服や盾がライフル弾を弾き返し、密集隊形の廃止、軍馬やラクダや戦象やチャリオットが機関銃をものともせずに散開隊形で戦車よりも速く突き進むぐらいのバフをかけることにしました。
 これなら古代中世近世の要素が近現代と渡り合えますかね?
 古代〜第一次世界大戦前の兵科は火器を最新のモノにして冷兵器なども強化した状態で全て出したいのですが。
 あとは主人公の異能をその九大帝国の武具と兵科の具現化能力にしようと思うのですが、ストーリーがある程度進んだら主人公パーティメンバーVS九大帝国の戦争にしたほうが面白いですかね?
 アドバイスお願い致します。誹謗中傷は勘弁。
 

創作の世界観と戦争の返信

スレ主 悪魔ミュージック 投稿日時: : 0

軍隊の強さを演出するために序盤はパーティメンバー集めで戦闘を回避。
パーティメンバーが脇役含めて全員揃ったところで本格的な戦争を開始して個人の武力とその限界である仲間の戦死というストーリー展開も思いつきました。
 で大量の犠牲を払いながらも主人公が地球の皇帝の座につき、暴政を働き、次世代の革命家たちが姿を現したところでストーリー終了か、あるいは戦死した仲間を22世紀地球の技術で蘇生させ、パーティメンバーと旧九大帝国軍を率いて異世界(我々が住む世界線の21世紀地球)に侵略するといった展開を思いつきました。
 防衛戦争がウケるようですが、個人的にはダサいのですよ。革命戦争と侵略戦争が好きなのです。
 後は九大帝国だと一国の兵科の数が多すぎるのでまぁ、執筆はいつも夜か朝に書いているので22世紀地球の100以上の国家をここにメモってみようかな。
 いずれもまだ仮定に過ぎないのでまだまだストーリーは変わるかと。

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 創作の世界観と戦争

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「創作の世界観と戦争」の返信一覧

他の相談一覧

プロットはできたけれど……

投稿者 グリーン 回答数 : 9

投稿日時:

はじめて質問させていただきます。 先日ようやく自分でも面白いとおもえるレベルのプロットを作ることができました。 しかしい... 続きを読む >>

創作の参考にしているもの、教えてください。

投稿者 カイト 回答数 : 18

投稿日時:

こんにちは、カイトです。 小説に限らず漫画、映画、舞台、その他諸々、皆さんが創作の参考にされているものがあれば教えていただきた... 続きを読む >>

好きなジャンルと要素はあるけれどストーリーが作れない

投稿者 どんごる 回答数 : 22

投稿日時:

ライトノベルが好きで自分でも何かを書きたいと思っていますが、話が思いつかないです。 参考にライトノベルを読んだりアニメを観て、こう... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ