小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』

JKと女教師の恋 (No: 1)

スレ主 田中一郎 投稿日時:

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8321fs/

小説のタイトルでなろう小説に向いているタイトルが思いつきません。
小説家になろう向けのタイトルのアドバイスをよろしくお願いします。
内容は真面目系な百合小説です。

プロローグ

3年生で文学部の優花里は顧問の女教師である谷合満里奈に恋をする。
麻里奈に近づきたいが為に文学部に中途入部をして、周囲を唸らせるがそこに待っているのは挫折の日々であり、優花里の挫折を乗り越えてゆく様の成長記録である。

タイトル投票結果を見る

  • 2点JKと女教師の恋 ( )
  • 0点JK・優花里と女教師・谷合満里奈の恋 ( )
  • 0点ありがとうございます。 ( )

一番興味を惹かれるタイトルを選んでください

  • ありがとうございます。
  • JKと女教師の恋
  • JK・優花里と女教師・谷合満里奈の恋
この小説を批評する!

JK・優花里と女教師・谷合満里奈の恋 (No: 2)

投稿者 ドラコン : 0 No: 1の返信

投稿日時:

 ドラコンと申します。なろう小説に詳しいわけではないのですが、ご質問の件につき、僭越ながら私見を申し上げます。

 今出ている貴作の内容を拝読する限り、『JKと女教師の恋』で、内容やジャンルが不明確、ということはありません。

 なろう小説で大ヒットした『薬屋のひとりごと』は、タイトルだけでは内容、ジャンル、舞台が不明確です。このタイトルの考察は、下記リンク先をご覧ください。
 https://www.raitonoveru.jp/counsel/novels/thread/1093

 強いて別案を出すなら、『JK・優花里と女教師・谷合満里奈の恋』と、ヒロイン2人の名前を入れられてはいかがでしょうか。

 なお、貴投稿のリンク先は、「この小説はユーザ退会に伴い、削除されました」とのエラーが出ています。

タイトル案

JK・優花里と女教師・谷合満里奈の恋

良かった要素

設定

ありがとうございます。 (No: 3)

スレ主 田中一郎 : 0 No: 1の返信

投稿日時:

ドラコンさん
ありがとうございます。
作品は申し訳ございませんが作家でごはんに投稿後、温かいコメントをいただいたので書き直すために一度、削除をしました。
近い日に書き直す予定です。
何かやる気がすごいでてくるようなコメントでした。

考えていただいた小説家になろうのタイトルでもさほど変わらないなあと思いましたので小説家になろう以外の連載を検討しているところですね。
これはただ主人公たちの名前が入っただけの様な気がします。
しかし、これでも破壊力がない様に感じてしまいますし、ドラえもん程の効果は望めないような気がします。
タイトルは女子高校生と女教師の恋(初期案)のままでもいいと思いました。
考えて下さったのに申し訳ございません。

タイトル案

ありがとうございます。

小説投稿先URL

https://ncode.syosetu.com/n8321fs/
(別タブが開きます) この小説を批評する!

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

オズの毒薬

投稿者 左野冠 返信数 : 5

投稿日時:

プロローグ相談  いつもお世話になっています、左野冠です。  異世界風未来世界のファンタジーを書いています。旧掲示板で一年前... 続きを読む >>

ツンデレラを脱がしたい

投稿者 つたぬき 返信数 : 1

投稿日時:

次回、なんだっけ? 軍略に至る病? 軍略に至る絶望??? …狼に至る絶望とか、そんな感じになります。 主にコボルトと人間の... 続きを読む >>

▼おすすめ小説!

海賊の話(仮)

投稿者 s.s 返信数 : 13

投稿日時:

お久しぶりです。二ヶ月ほど前からプロットを練っていた海賊物のプロローグが出来たのでこちらにて公開しようと思います。 質問したい点は... 続きを読む >>
トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:JKと女教師の恋 投稿者: 田中一郎

小説のタイトルでなろう小説に向いているタイトルが思いつきません。
小説家になろう向けのタイトルのアドバイスをよろしくお願いします。
内容は真面目系な百合小説です。

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ