小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』

返信する!以下は元記事

タイトル:調律奏は幸せを唄いたい〜異世界で恋愛と復讐は両立できますか?〜の返信の返信 投稿者: 篠宮ソラ

ご意見ありがとうございました。あーなるほど、自分では割と違和感なく、読めていましたが、視点移動の多発は確かに読みづらいですね。むしろ、最初から復讐を果たすまで奏視点で、復讐の発端は夢を使っての回想でいけますね。そうすれば視点が固定されますし、主人公の特徴から入れるので随分と分かりやすくなるかと。

次にキャラ達の掛け合いですが、自分ではかなり分かりやすいようにキャラ付したつもりで………『』のボクっ子か、『』強気な子、後は馬鹿が一人のつもりでしたが、他のクラスメイトの台詞は削るべきでしたかね。一応、主人公が恋愛大好き、恋愛相談得意って事を表す為のものでしたが、少し台詞を減らしてみようと思います。

中々意見がつかない中で返して下さって、ありがとうございました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「調律奏は幸せを唄いたい〜異世界で恋愛と復讐は両立できますか?〜」のスレッドへ

小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ