小説のプロット相談掲示板

まだ考えていません(すいません) (No: 1)

スレ主 海月 投稿日時:

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

キャッチコピー:もし自分や自分の愛する人の寿命が分かったら,あなたはどうしますか?

カテゴリー:ミステリー

あらすじ

あらすじはこの世界では誰しもがいつどの様に死ぬのか手首に(死ぬ日付とどの用に死ぬのか言葉で刻まれています)産まれたときから書かれています(ただこれは人間だけでは無く動物だったり木だったりにも印されています)
その異変は昔からおよそ百年位前のとある赤ん坊が生まれた事がきっかけで始まりました.
その世界ではその死亡時期が来ない限りは死にません(自殺を図ったりしてもです)
そして多くの人がその記された手首を隠すための専用リストバンド?(ブレスレット)を身に付けて要ることが多いです(生まれた時から身に付けている人もいます)
なので生まれた時からいつ死ぬのかわからない人,愛する人の為手首を隠す人,全然気にしない人様々です.
そしてその世界は私たちが住んでいる世界と全く同じです.
戦争がある所,貧富の差が激しい所,平和な所
なので何かが特別に変わる訳ではないです(物語中に何かが起きるかもしれませんが)

キャラクター

主人公は女子高生で普通の子です.彼女の手首には80才で殺害と記されています
そしてある男の子が転校してきてその子は手首を専用のバンドで隠していますがその子には秘密があります
それは彼にはいつどの様に死ぬのか記されていませんそれを知っているのは彼の叔父さん(産婦人科の医者で彼の出産を手伝った)と彼の家族くらいです.
そして一番不思議な事が彼が怪我をするといつも瞬時に治ることです.

設定(世界観)

世界観はこの謎を中心に動いていきます.
ですがまだ漠然としか考えていないのでもしどなたか提案があれば言ってもらえれば嬉しいです.

参考作品

僕のヒーローアカデミアです.疑問に思うかもしれませんが僕ヒーローの最初の個性を持って生まれた赤子を物語を始めるきっかけとして参考にさせて頂きました.

作者コメント

正直全部不安です😂.もしどなたかがこの物語を書いてみたいと言う方がいれば,全力で手伝いたいと思っています.
ですが自分自身が書くとなると語彙力がないので表現力と説明力が足りないのでは無いかと思います.
なのでもし気になる所などあればじゃんじゃん言って欲しいです.

この小説に意見を書く!

まだ考えていません(すいません)の返信 (No: 4)

投稿者 ふ じ た に : 2 No: 1の返信

投稿日時:

返信ありがとうございます!

こういう風に分からない&漠然としている箇所を明確に質問されながら、
小説を書くために必要な内容を考える&答えるを繰り返していけば、
全体の流れが作られていくと思います。

一応、私が参考になったサイトを載せておきますので、
そこに載っている質問内容を考えれば、今よりももっと物語が明確になっていくと思いますよ!

https://monokaki.everystar.jp/howto/nonseries/1147/
https://readingmonkey.blog.fc2.com/blog-entry-711.html

もっと決まったことが多くなったら、その内容を物語化して掲載して下されば、
他の方からのコメントがもっと増えるかもしれませんね!

お互い頑張りましょうね。

良かった要素

設定

この小説に意見を書く!

他の批評依頼

僕のカサンドラ

投稿者 よしはむ 返信数 : 12

投稿日時:

はじめまして。 キャラ文芸のプロットです。 ミステリーっぽいがミステリー要素は特にありません。それよりも人間同士の感情のぶつ... 続きを読む >>

カテゴリー:

幻想砂漠(仮題)

投稿者 柊木なお 返信数 : 8

投稿日時:

細かい部分の説明は省きつつ、ざっと流れを書きました。 SFアクションとロードムービーが半々といった感じでしょうか。 とりあえず、... 続きを読む >>

カテゴリー:

死を呼ぶ可憐な花

投稿者 ラ研の無惨 返信数 : 14

投稿日時:

●等級 冒険者の等級でランクが高いほど難易度の高い任務を受注できるようになる。 段階としては金剛・白金・金・銀・鋼・青銅とな... 続きを読む >>

カテゴリー:

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:まだ考えていません(すいません) 投稿者: 海月

正直全部不安です😂.もしどなたかがこの物語を書いてみたいと言う方がいれば,全力で手伝いたいと思っています.
ですが自分自身が書くとなると語彙力がないので表現力と説明力が足りないのでは無いかと思います.
なのでもし気になる所などあればじゃんじゃん言って欲しいです.

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ