アニメーションですがスレイヤーズは祭り感あった気がする(原作は未読なんで)あとは・・・・インドのボリウッド映画?
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突っ込ませていただくなら、今回のマリンさん作品への無粋要素はゾンビーだと思いますね。明るすぎるLEDライト並みに無粋。
ゾンビーが重要でない、無双されるべきザコポジだとしたら即刻解雇すべきだと思います。
ゾンビー=ネクロマンサーの陰謀ルートは、竹林に出る熊=パンダくらいに常識ですから。
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ボス固定だとしてネクロマンサーは・・・・【死体を操る能力者】だから、「予想外のものの死体を」操る方がいい。
例えば・・・・屋台の食材(死体)とかドライフラワー(ミイラ)とか。食材合成(キメラ)ゾンビーとか?
人々でなく、街の特産品をゾンビ化してみては?よく分からない事態の方がネクロマンサーが犯人だとバレにくくなるし、B級映画的な馬鹿っぽさが演出できるかと。
あー・・・無難なものだと、スライム(ゾンビ)の暴走、ネズミ(ゾンビ)の大増殖・・・とか?ぱっと見は簡単クエストに見えて被害がでかくなるやつ。
逆にゾンビーが重要で、あまり変えたくない敵なら・・・・ラスボスはネクロマンサーではない方がいいと思う。
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TRPGにおいてボスの正体が即バレする展開は素敵ではない・・・と思います。
たしかロードス島の最初のボス、カーラさんはパッと見、魔女にみえますが本体は装飾品に宿る悪霊ポジ。ちゃんとしたセッションを行えず、さくっと憑依されている女性を殺していたら、取りつかれている女性は死亡。プレイヤーはカーラに体を乗っ取られてバットエンドを迎えていた・・・・はずだよね?( ̄▽ ̄;)アレ?
何だかんだ主人公の大勝利★を望む一方で、敵のバリエーションや展開の意外性を望んじゃうのは読者のきほんです。
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キャラのお祭り感+ベタなオチと見せかけて意外な着地点(非日常的なオチ)展開なら、マリンさんらしさが少しは出るのではないかな?と思います。