小説のプロット相談掲示板

返信する!以下は元記事

タイトル:幼馴染に何度ふられても諦められませんの返信の返信の返信 投稿者: ヘキサ

あの……何て言えばいいんでしょう、コレのどこをどう自制したらアレになるんですかwwって感じの変容ぶりですね。

そして、うん、こっちのはっちゃけぶりは凄いですね。どう考えてもこっちのほうが楽しく書けそうですよ。
若干気になるのは、昼ドラ構成的なため、定期連載中ということを意識して一部一山、全部書き終えた状態で以前も言ったような定時更新宣言するとか。

前のプロットが「一読の価値あり、でも二度はいい、長時間共有したくない空気、短~中編向け」なのに対しこれは「毎回起こるジェットコースターを楽しむ、連載向け、リアルタイム視聴推奨」なので、そういう風に読者を想定して、長さや連載形式を調節するってのが大事なんじゃないか、と思えます。

この「タイプの違いを意識する」ができていれば、何をどう書いてもいいんじゃないのかなーな感じに思えました。参考になりましたら幸いです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「幼馴染に何度ふられても諦められません」のスレッドへ

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ