小説のプロット相談掲示板

返信する!以下は元記事

タイトル:幼馴染に何度ふられても諦められませんの返信の返信 投稿者: みりん

hexaさん、ご意見ありがとうございます!

私とおおむね同じ意見で「だよね!?」ともんどりうっております。
そうなんですよね。主人公がいじめしちゃう側ってよくないですよね。
そして、あまり長いようだったら書く気しない。
10万字はいかないだろうけど、5万字くらい行くかもしれないから書けるか不安。
物語の流れとして筋は通ってる(ように見える)けど、面白くはない気がする……。

そもそも、これの一個前にも、同じように、むしろこれ以上にダークなプロットができて、
こんなはずでは、出来心だったんだ、私はもっと優しい話が書きたいんだ!
と思いながら考えた作品だったんですが……なぜこうなった。
はっきりとダークと言われて、ダメージくらいましたが、やっぱりそうですよね。
私はダークな話ではなく、少年Bの優しさをテーマに考えて行ったんですよ。
なのに、出来上がってみれば、どぎつい主人公になってしまって……。
死にそうにならないと少年Bはきっと家族でいようとするだろうなと思ってしまって。頑固なやつめ。
難しいですね。

途中までしか書けないに対する考察については、思い当たる節もあります。
でも書きたい部分はまだあるにも関わらず書けなくなったりもするので、
自分でもよく分からないです。

非常に貴重なご意見をありがとうございました!

ちなみにですが、多少読みにくいかもしれませんが、
上記のさらにダークな話のプロットも別記事に置いておきますので、
気が向きましたら面白いかどうか教えてくださると嬉しいです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「幼馴染に何度ふられても諦められません」のスレッドへ

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ