Notice (8): Undefined offset: 0 [APP/Controller/NovelsController.php, line 450]
Warning (512): Unable to emit headers. Headers sent in file=/home/users/2/weblike.jp-tennsaku/web/hamu/vendor/cakephp/cakephp/src/Error/Debugger.php line=850 [CORE/src/Http/ResponseEmitter.php, line 48]
Warning (2): Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/weblike.jp-tennsaku/web/hamu/vendor/cakephp/cakephp/src/Error/Debugger.php:850) [CORE/src/Http/ResponseEmitter.php, line 148]
Warning (2): Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/weblike.jp-tennsaku/web/hamu/vendor/cakephp/cakephp/src/Error/Debugger.php:850) [CORE/src/Http/ResponseEmitter.php, line 181]
Warning (2): Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/weblike.jp-tennsaku/web/hamu/vendor/cakephp/cakephp/src/Error/Debugger.php:850) [CORE/src/Http/ResponseEmitter.php, line 206]
「ジャンガリアン♀ 飼い始めて3週間」のスレッド。餌・飼育方法の相談。初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

該当する投稿はありません。

他の相談一覧

旅行に行く際のハムスターのお留守番で注意すべき点は?

投稿者 はむらぶ 回答数 : 1

投稿日時:

今度祖父母の家に遊びに行くのですが、祖母がハムスターはネズミだから嫌だといいます なので家において行こうと思います どうでし... 続きを読む >>

落下

投稿者 やまびこ 回答数 : 1

投稿日時:

再び質問です。 ただいま水を換えた際に9月生まれのジャンガリアンに甘噛みされまして、そのまま手をケージから抜こうとしたら甘噛みした... 続きを読む >>

いろいろ調べてやってもトイレを失敗します

投稿者 sai 回答数 : 2

投稿日時:

初めまして。 買い始めてからと生後半年くらいになるジャンガリアンですが、トイレでおしっこをしないことが多々あります。 ジャンガリ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:ジャンガリアン♀ 飼い始めて3週間 投稿者: 澤入杏奈

初めてハムスターを飼い始めたため、教えて頂きたいです。
お迎えしたのは3週間前、ジャンガリアンのメスです。産まれて今4ヶ月ぐらいです。

手で摘んで与えると、食べてくれますし、餌をくれると思っているから手を追いかけてきます。
しかし、手のひらにのせると恐る恐る餌を素早く取ります。また、ある時は手がまだ怖かったのか噛んできたこともありました。それから、噛まれることが怖くなってしまい手のひらに餌をのせることをやめてしまい、ハムちゃんに触れることが今までかつてない状態です。なので、今後どのようにハムちゃんと触れ合っていこうか悩んでいます。噛まれるのも怖くなってしまって、、、何か良い方法はありますか??おやつをあげすぎてるから悪いのでは?と言われたこともあります、、、。

また、餌の量にも悩んでおります。毎日18時過ぎ辺りにハムちゃん起きてきますので、ペレット15粒に人参小さく切ったものを5〜7粒ほど毎日与えています。そして、朝私が起床した時(だいたい朝8時ぐらい)におやつ(カボチャの種の乾燥したものや、コーンの乾燥した物、乾燥チーズ?など)をお皿に少し出します。その時に、飼い始めの時は毎日1粒ひまわりの種を摘んであげていましたが、あまり良くないとお聞きしたので、3日に1回のペースに最近はしました。与えすぎでしょうか?ハムの体重は40gくらいです。食べ残すことは全くありません。巣箱をあけてみても、隠してあることもほとんどありません。
この時期にミルワームをあげると噛み癖が落ち着くとも聞きました。ミルワームはあげた方が良いですか??

長くなり申し訳ございません。
ご回答よろしくお願い致します。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ