初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

ハムスターは親兄弟でも縄張り意識から喧嘩するので、全員バラバラに飼育するしかありません。

元記事を読む

ハムスターは結婚させてあげるべき?(元記事)

私の飼っているハムちゃんは、独身です
なので、子供を産ませたほうが良いのか迷っています
どちらのほうが良いと思いますか
お返事待ってます

ハムスターは親兄弟でも縄張り意識から喧嘩するので、全員バラバラに飼育するしかありません。

投稿者 ゆき 投稿日時: : 2

こんにちは。
親子でもなわばり意識の問題で喧嘩などしていずれバラバラに育てなければなりません。(大概はですけど)

我が家は一回の出産で子供6匹生まれ始めは父親と母親&子供6匹の2ゲージでしたが母親が子供をいじめたり、兄弟同士で喧嘩して結局2匹の兄弟以外バラバラのゲージで育てました。(計7ゲージ)

結局ゲージ内での複数飼育は難しいので寂しそうというのはないと思われます。

ちなみに生ませた際はゲージや餌入れ、水入れ代など高くつきましたし何より掃除が大変でした。
その大変な状況でも全てのハムちゃんを大事に育てられるなら生ませてもいいと思います。

カテゴリー : 繁殖・子供作り スレッド: ハムスターは結婚させてあげるべき?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ハムスターは結婚させてあげるべき?」の返信一覧

他の相談一覧

ハムスターの育児中の床材について

投稿者 hiro 回答数 : 2

投稿日時:

はじめまして質問失礼します 生後三日の赤ちゃんハムスターを母ハムが育児中です 現在紙チップを使っていたのですが育児中は木のチップ... 続きを読む >>

ハムスターを連れて実家に帰省します。5時間ほど高速道路で移動しますが、車酔いなど大丈夫でしょうか?

投稿者 しほ 回答数 : 1

投稿日時:

お正月にハムスターと一緒に実家に帰るか、お留守番させるか悩んでいます。 私は大体休憩をはさんで5時間以内で目的地の実家に着きます。... 続きを読む >>

ハムスターに噛まれてから手が痒くなりました!病気を移された?

投稿者 あおい 回答数 : 1

投稿日時:

ハムスターを飼ってるんですが…。 ハムスターに手を噛まれてそこがずっと痒いです! 何でかわかりますかね!? 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ