初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

妊娠してる可能性があるハムスターのケージに血がついていました!抜け毛も多い!これって大丈夫? (No: 1)

スレ主 しほ 投稿日時:

こんにちは!

緊急?なんですが…、

妊娠してる可能性があるハムスターのゲージにある木屑に血がついていました。
しかも、最近抜け毛がヤバイです!

血がでる理由&抜け毛の理由分かりますかね?

カテゴリー: 繁殖・子供作り

この質問に返信する!

人気回答!妊娠してる可能性があるハムスターのケージに血がついていました!抜け毛も多い!これって大丈夫?の返信 (No: 2)

投稿者 よしはむ : 6 No: 1の返信

投稿日時:

こんにちは。
流産してしまった……という可能性もありますね。
抜け毛は、アレルギー、あるいはストレスが要因であることが多いです。
もし、妊娠のストレス、流産のショックなどがあったのなら、それが原因で禿げてしまったのかも知れません。
一度、動物病院で診察を受けた方が良いかと思います。

質問に返信する!

他の相談一覧

ジャンガリアンハムスターに与える餌の量はどれくらいが適正?

投稿者 しほ 回答数 : 3

投稿日時:

生後2ヶ月のジャンガリアンのオスです。 いつもお腹をすかせてるようで、顔を見るとからの餌皿に入ったり金網によじ登ってアピールします... 続きを読む >>

ハムスターが噛むようになってしまいました😭

投稿者 NOA😝 回答数 : 2

投稿日時:

初めまして 質問させていただきます 私は約1ヶ月前からジャンガリアンハムスターのプディングを飼っています ハムスターを... 続きを読む >>

キンクマハムスター雄

投稿者 ひよこ 回答数 : 0

投稿日時:

キンクマハムスター雄約生後約2、3ヶ月を飼いはじめて1ヶ月経ちました。 恐る恐る手から餌は取ってくれるのですが、触ったり手乗りにさ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:妊娠してる可能性があるハムスターのケージに血がついていました!抜け毛も多い!これって大丈夫? 投稿者: しほ

こんにちは!

緊急?なんですが…、

妊娠してる可能性があるハムスターのゲージにある木屑に血がついていました。
しかも、最近抜け毛がヤバイです!

血がでる理由&抜け毛の理由分かりますかね?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ