初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

手を噛む理由の返信の返信の返信

元記事を読む

手を噛む理由の返信の返信(元記事)

はじめまして!
やはり縄張りだと思っているのですね^^;

このまま散歩は続けようとは思っているのですが、縄張りだと思わないようにする方法はあるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが
ご存知であれば教えて頂きたいです。

手を噛む理由の返信の返信の返信

投稿者 よしはむ 投稿日時: : 1

最も良いのは、ケージを置いてあるのとは別の部屋で散歩させることですね。
そうすれば、その部屋を縄張りだと思います。
縄張り内だとハムスターは攻撃的になりますが、縄張りの外だとおとなしくなります。
別の部屋を縄張りだと認識させるようにしてみてください。

カテゴリー : 習性・行動の意味 スレッド: 手を噛む理由

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「手を噛む理由」の返信一覧

他の相談一覧

ゲロ?

投稿者 みお 回答数 : 2

投稿日時:

母に「糞と一緒に嘔吐物みたいなのがあるよ」と言われて見たら糞のあるところに白っぽい液体がありました。でも匂いは嘔吐物な感じはしていな... 続きを読む >>

ペレットを食べません。

投稿者 かえる 回答数 : 1

投稿日時:

3日前にジャンガリアンハムスターを飼いました。ペットショップで使っていたのと同じペレットを与えているのですが、全く食べてくれません。... 続きを読む >>

お風呂に固形物

投稿者 はむきち 回答数 : 0

投稿日時:

今日 お風呂に見覚えのない 麦のようなものが10個ほど見受けられました。 初めはエサかと思ってみたが 麦のような見た目のえさは あ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ