初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

給水器に噛み付くの返信

元記事を読む

給水器に噛み付く(元記事)

はじめまして。
お迎えしてから11ヶ月になるジャンガリアンの女の子についてです。
先月くらいからいきなり給水器に対して攻撃をするようになってきました。
いきなりすごい勢いで給水器のパイプに横から噛みつき、給水器を避けると追いかけてケージをよじ登ってまで噛み付こうとします。
給水器を避けた後も何秒間かはケージの中をすごい勢いで走り、その後やっと落ち着く という行動を1日に2~3回はしています。

この行動の意味は何なのでしょうか…
なにか病気ですか?

給水器に噛み付くの返信

投稿者 よしはむ 投稿日時: : 1

もちさん、はじめまして。
ジャンガリアンは噛むのが大好きなハムスターです。
何か気になることがあると、猛烈な勢いで噛み続けます。

病気というより、習性です。
おそらく、しばらくすれば飽きてやめると思います。

噛み癖をやめさせるのは難しいです。
でも、特に問題はありませんので、ご安心ください。

カテゴリー : 習性・行動の意味 スレッド: 給水器に噛み付く

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

他の相談一覧

病気 寄生虫について

投稿者 はむず 回答数 : 2

投稿日時:

初投稿失礼させて頂きます。 ハムを迎えるに辺り、迎えた直後に検便などで寄生虫検査は即行った方が良いのでしょうか? 動物病院で推奨... 続きを読む >>

ハムスターの飼い始めの餌について

投稿者 おはぎ 回答数 : 0

投稿日時:

イエローラインジャンガリアンを日曜から飼い始めました。 色々調べてみて、1週間はそっとしておいた方がいいとのことだったので、なるべ... 続きを読む >>

ゴールデンハムスターが脱走を何度も試みるのは何が原因?

投稿者 ひろ 回答数 : 2

投稿日時:

ゴールデンハムちゃんが我が家に来て、小屋の外に出できたなと思うと常に脱出を試みる仕草ばかりです。 回し車、小屋に上り立ち上がり手を... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ