初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』

ハムスターは隙があれば脱走しようとする生き物です。

元記事を読む

ゴールデンハムスターが脱走を何度も試みるのは何が原因?(元記事)

ゴールデンハムちゃんが我が家に来て、小屋の外に出できたなと思うと常に脱出を試みる仕草ばかりです。
回し車、小屋に上り立ち上がり手を伸ばす、ゲージからぶらさげている水も登ろうとして何度も何度も失敗してます。気温ポカポカ、ゲージもそれなりに大きいです。
隣家のエネファームの低周波音が原因なのではと最近思っています。

ハムスターは隙があれば脱走しようとする生き物です。

投稿者 よしはむ 投稿日時: : 3

ハムスターは、隙があれば脱走しようとするので、ケージなどの飼育環境のせいではないと思います。

油断すると脱走されてしまうので、気をつけましょう。私も一度、脱走されて驚きました。
天井が高いケージで飼っておけば、回し車、小屋などを踏み台にして外に出るのを防ぐことができます。

窓やドアを閉めた部屋で飼っておけば、万が一脱走されても外までは逃げられないので安心です。

カテゴリー : 習性・行動の意味 スレッド: ゴールデンハムスターが脱走を何度も試みるのは何が原因?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ゴールデンハムスターが脱走を何度も試みるのは何が原因?」の返信一覧

他の相談一覧

ハムスターは結婚させてあげるべき?

投稿者 アナ 回答数 : 2

投稿日時:

私の飼っているハムちゃんは、独身です なので、子供を産ませたほうが良いのか迷っています どちらのほうが良いと思いますか お返事... 続きを読む >>

二年半飼ったハムスターが亡くなりました。庭に埋めるのが良いでしょうか?

投稿者 郁子 回答数 : 4

投稿日時:

うちのハムちゃんがさっき冷たくなってなくなっていました…。 2歳半でした。 私の手には、寄ってきたり私の手の上で寝てくれ... 続きを読む >>

ハムスターがケージを噛み続けているのですが、なぜなのでしょうか?

投稿者 あしなな 回答数 : 2

投稿日時:

最近、ハムが朝も夜もケージを噛んでいます 餌を追加しても、噛んできます どうしてでしょうか なついているのか、遊びたいのか、怖... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

初心者のためのハムスターの飼い方・飼育相談掲示板『ハム大好き!』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ