俳句クラブ『今日の一句』。俳人友達の交流掲示板

長い夜 (No: 1)

スレ主 楽遊生 : 3 50代 投稿日時:

今夜は時計の音が気になります。時は確かに進んでいるのですが…

今日の一句

五月雨は眠れぬ夜の子守唄

カテゴリー: 雑談。最近の出来事

この投稿に返信する!

長い夜の返信 (No: 2)

投稿者 かぎろい : 0 30代 男性 No: 1の返信

投稿日時:

こんにちは。
今日は、台風並みのすごい雨が降りました。
5月でもこんな大雨が降るのかと驚きましたね。

子守唄になるような、やさしい五月雨を聞いて眠れると、良いなと感じます。

長い夜の返信の返信 (No: 3)

投稿者 匿名 : 0 20代 男性 No: 2の返信

投稿日時:

そうですね!雨の音もそうですが、人は何かに対してのとらえかたとか感じ方は、その人の心の状態がどうなのかによって違ってくると思いませんか?
いつも平穏な状態でいたいものです。

投稿に返信する!

他の投稿一覧

ナリスマシは犯罪ですよね、かぎろいさん?

投稿者 一本勝負の悠 回答数 : 0

投稿日時:

吉田悠ニ郎さんの添削 縁切りの寺に咲きたる白日傘 添削した俳句: 縁切りの寺に立ちたる白日傘 本郷さんの言う通りだよ。 正し... 続きを読む >>

IT俳句選句集

投稿者 一本勝負の悠 回答数 : 0

投稿日時:

①炎天下影から影へわたり行く 投稿日時:2017年06月03日 ↓ 炎天下影から影(を)わたり行く ②台風や水噴き上げる... 続きを読む >>

今日の一句:落ちてこそ愛しさつのる椿かな

七夕ぼん

投稿者 腹胃壮 回答数 : 1

投稿日時:

七夕の俳句を募集しています。 応募料は無料で応募フォームやメールからも投稿できますよ。 入賞入選には賞品があります。 ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル: 長い夜 投稿者: 楽遊生

今日の一句: 五月雨は眠れぬ夜の子守唄

今夜は時計の音が気になります。時は確かに進んでいるのですが…

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

俳句クラブ『今日の一句』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ